こんにちは〜ニコニコ






我が家3世代で
年末年始にハワイ旅行に行ってきましたトロピカルカクテル






予約したのは去年の8月頃。




しかし
もう8月では出遅れてました泣き笑い



みんな行動早い笑い泣き



セブ島旅行を担当していただた方に
引き続きお願いしようと思って
セブから帰国してすぐ8月に連絡したのですが、
金額が現実的ではなく
申し訳なくてプランを作れません赤ちゃん泣き
と断られてしまいました悲しい


いろいろ選びたいなら
5月には予約してくださいとのことでした爆笑
←はやすぎる


予算などありませんと言えば
担当してもらえたかもしれませんが泣き笑い
残念でした赤ちゃん泣き




でも日程的にも余裕があった今回の年末年始。
親も高齢だしまた来年なんて言ってる歳ではありません。



いろいろ探しまくりキメてる




執念で見つけた
大手ではない旅行会社に突然電話し笑い泣き
←セブの時と同じだわw



その電話で候補ホテルと日程と飛行機を伝え
その場ですぐ航空券を押さえてもらいました飛び出すハート
←航空券は時間勝負だと思っています。



ホテルも予算内で収まることが決定したため
電話して2日後くらいには予約成立!
お世話になることにしました飛び出すハート



航空券は時価なので
その時々で金額が上下しますので、
ある意味賭けです滝汗




でも我が家のように人数が多い場合や
座席指定をしたい場合は絶対早めに取るのがいいと思います。




で、3世代(7人)年末年始ハワイ旅行に
かかった金額は













約300万円でした!!
※1人約43万円
ANA往復航空券(座席指定付き)
←フライングホヌ🐢でした♡
ホテル3泊(朝食とフリードリンク付き)
空港ホテル間の往復送迎
海外旅行保険
ESTA申請







これに別途…
ウミガメツアー 約12万円
旅行キャンセル保険 約9万円
空港駐車場 約1万円
Wi-FiとGoProレンタル 約3万円
昼食、夕食ももちろん別途。
←これが本当に恐ろしかったぁネガティブ


現地での移動は徒歩と無料トロリーで済ませました。
JCBカードと楽天カードは必須です飛び出すハート
ピンクラインのトロリーと楽天ラウンジはいつも満員大盛況でしたニコニコ


本当はANAの無料バスも使えたらしいんですが、
事前申請が必要だったようで、
準備不足で乗れず赤ちゃん泣き
可愛いバス乗りたかったなイルカ






この金額を安いと取るか高いと取るか…昇天
ちなみに去年のお盆の方が年末年始より高かったらしいです笑い泣き
どんだけ昇天






現地での食事は
フードコートで一人前10〜15$程度。
日本円だと1400〜2100円くらい?
1ドル140円で計算してます。
+飲み物代が3ドルくらい


アラモアナでおやつに
子供達がクレープ食べたーいって言うので
買ってあげたら、
一つ13ドルもしてビックリしましたガーン
←ごくごく普通のサイズのクレープw

日本円にすると、
三つで6000円以上するうえに、
チップも払いましたよウインク
クレープ三つで7000円…笑
笑うしかないニヤニヤ


ホテルにディナーにも行きましたが、
なんとお会計400$程でしたポーン
日本円にすると140円で計算しても
56000円滝汗!!!
←チップ込みですが
←前菜、パスタ、ステーキ、ピザ、アルコールなどを頼んで7人でシェアしたので人数にしては量はかなり軽め





ハワイでの食費
恐ろしすぎる滝汗





でも不思議とその時には高いとは思わなかったの。
気分は南国ラブ
なんでもありですウインク
なんだか気分だけお金持ちになった気分です。笑
あくまでも気分だけウインク




チップ以外では現金使わず、
クレカで払いました。
次の請求が怖いです😱




現地ではほぼみんなカード払いの人で、
現金で払ってる人は見なかったです。


めんどくさいので、
現金は最低限の両替にしましたが
いくら両替するか難しくて笑い泣き
1万円両替して足りると思ったら足りず…
追加で1万円両替しました。
てことは
チップだけで10000円以上使ったってことね昇天




うーん。
またすぐにでも行きたいけど、
とりあえずお金を稼がないと
ですねニヤニヤ







ではまた!