こんにちは〜





昨日は久しぶりに
末っ子あきちゃんの試合に行きました⚽️





解散前、いつもコーチから子どもと保護者にも
コメントをくれるのですが、


昨日は
『この夏全員が上手くなってる!自信を持って!下手になってる子なんて1人も居ない。みんな一生懸命やってる』
と言ってくれましたキラキラ



ここのところ
あきちゃんサッカーへのモチベーション
ダダ下がり中(笑)



コーチの言葉
少し刺激になったかな爆笑




夕方
あきちゃんオンライン英会話ニコニコ



昨日は話すスピードが早め&レッスンとは関係のない質問が多い先生だったから、
横にはるくんについててもらいました。
←そんなことも任せられるようになった飛び出すハート



でも始まってみれば、
めちゃくちゃたくさん質問されてたけど
あきちゃんほぼ自分で聞き取り、
単語で答えられていましたおねがいキラキラ
←まだ文で答えるのは難しい




すごい成長してる!!!
本人も自信を持った顔と声をしてました❤️



あきちゃんの英語について
雲行きあやしかったけど
少し前向きな姿が見られてよかったぁ飛び出すハート









話は変わってふゆくん。
4日間の勉強合宿(通い)から帰宅にっこり



『いやー最後のテストやばかった。
初めて50点取っちゃった笑い泣き
←100点満点のテスト



これも経験。。。涙
と言い聞かせるわたし。ネガティブ


4日間で
自分の校舎では味わえない
点数や順位を経験昇天



少しはこのままじゃヤバい驚き
と思ってもらえたら百点満点かな、と。笑
←高い体験料ですがw



この夏
上には上が居ると知った
ふゆくんでした🍉



他の塾にはもっと強者がいるし、
塾に行ってなくても家で頑張ってる子もいるし、
謙虚な姿勢でコツコツ頑張ってほしいな。




さてそろそろ夏休みも終盤。




秋は文化祭や学校説明会
数検、英検、
そして定期テストと盛り沢山です指差し




がんばれふゆくん!




小学生組も
運動会、林間学校
サッカーは新人戦もあるし
その間に英語サマーキャンプのリベンジや
ぶどう狩りも行きたいしw




考えただけで目が回る爆笑





体調管理第一で
乗り切りたいと思います爆笑





ではまた!