こんにちは〜ニコニコ





先日次男はるくんが
入院しましたうずまき





入院と言っても
今回は予定入院で、
今年の4月にサッカーで
橈骨尺骨開放骨折してしまった時入れた
ワイヤーを抜く手術をする為ですニコニコ




全身麻酔でのオペになる為
前泊含め2泊3日ダッシュ




はるくんの骨折はかなりひどくてえーん
通常の骨折より
くっつくのに時間がかかりそうと言われていましたが、、、




実際
骨折から約4ヶ月後の
ワイヤー抜去手術となりました。



長かったな…



レントゲンを見せてもらうと
もうほとんど骨折した場所はわからないくらいに
なっていますが、
よく見るとまだわかります。




でもあの日あの時
すぐに今の病院に受け入れてもらえて
本当によかったキラキラ
手術してくれた先生、
受け入れてくれた病棟に
本当に感謝しています赤ちゃん泣き





地域柄
夜間のこどもの搬送先がなかなか決まらず
遠方の病院になってしまうこともよくあると聞くので、
そんななか運良く近くの総合病院に
すぐに受け入れてもらえて
不幸中の幸いだったな、と思います。





4ヶ月ぶりの小児病棟うさぎ



コロナが5類になったことで
面会が通常通り可能となってましたニコニコ



前回も短期間での入院だったけど、
泥だらけのサッカー少年の夜中の緊急入院は
かなりインパクトがあったのか
看護師さんたちも覚えていてくれましたニコニコ



手術自体は
短時間で予定通り終わり、
とにかく時間のある3日間照れ
ヒマ…



本人は術後も特に痛みなく
久しぶりに入院中だけ解禁されたゲームに夢中昇天



付き添いしてたので
私ものんびりさせてもらいました。
ゴロゴロ本読んだり
テレビ見たり
コーヒー飲んだり笑



術後1〜2ヶ月は
まだ骨が折れやすいから
激しい運動はやらないで欲しいとのことで、
本格復帰は11月ころかな⚽️





まだまだ先は長いですが、
治る怪我だから前向きに
のんびりいきますニコニコ





その間に
少しはるくん勉強がんばろーニヤニヤ





ではまたー!