2026年3月15日(日)に10歳長男とポケパークカントーに行ってきました!



今回のブログでは

ポケモンセンターの流れや混雑状況についてまとめたよウインク



カヤツリタウンの中にはポケモンセンターもあり





なんと…


自分の相棒ポケモンを実際に回復してもらえちゃうびっくりびっくりびっくり


夢みたいな世界だよねおねがいおねがい


ポケセンは一日中ずっと行列だったよ!

なので絶対行きたい人は1時間くらい時間の余裕を持っていた方がいいと思うグッ


私たちは15:15に並び始めて、実際に中に入れたのが15:43。

並ぶ時にキャストさんに大体の待ち時間を聞いたら30分くらいと言われたので、ほぼ言われた通りの時間でしたニコニコ



大体15人くらいずつポケセンに入ることができるんだけど、先頭に並んだ人はモンスターボールをジョーイさんに渡す大役を担います!

めっちゃ羨ましかったラブ


まずはみんなでカウンターの前に並ぶ。

代表の人がモンスターボール預けると、ジョーイさんがそのモンスターボールのポケモンたちを回復してくれるのを見ることができますキラキラ



その後に希望制で、自分のポケモンを回復してほしい人は挙手をして6匹ずつ実際にジョーイさんが回復してくれます爆笑




回復できるポケモンは1人1匹まで。


私のピカチュウと息子のリザードンを回復してもらったよグッ

そのあとは1匹ずつジョーイさんが手渡しで返してくれる!


もう本当に夢のような体験でした照れ照れ



なんとなく朝イチよりも夕方の疲れてきたくらいにポケモン回復させたいな、とか思って午後にしたんだけど笑


17時半前にポケセンの近くで夜ご飯食べてたら、ポケセンは17時半までしか並べないので入りたい方はお早めに、とラインカットのアナウンスしていたので、

閉園近くに行こうとしてる方は注意注意注意


もしもっと行列が長ければ、それだけラインカットの時間も早まると思うので、遅くても閉園の1時間前までには行った方が安心かも!



家に帰ってからポケパークで撮った写真や動画を次男に見せたら、このポケモンセンターだけすごく食いついてた爆笑

僕もポケモン回復してもらいたい!って言ってたので、次男と行ったらまた必ずポケセンは行こうと思いますウインク



ポケセンに行くなら相棒ポケモン持って行った方が100倍楽しめるよ爆笑爆笑



ブログ村登録しましたルンルン

ポチッと応援お願いしますお願い



にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村