マツミホの赤裸々な自己紹介はこちら!
 

第2章

 

 

あさぎさんのところで5500冊完売した

欲望全開手帳数量限定販売中

 

新年1発目の仕事は教え子たちの成人式でした!

成人式というか、20歳の集いっていう名前になっていましたが。

 

 

最後いた学校が少人数だからなのか、毎年1月2日に固定されているので、一般の成人式よりかなり早い式でした。

去年もここで話したのですが、

今回は何を喋ろうかが全く思い浮かばず、

子供達の顔見たり、他の先生たちが何をいうのか聞いてから

何をいうか考えようと思ってアドリブで話しました。

正直、この子達の成人式に出るのはめちゃくちゃ怖かったのです。

なぜなら、教員を辞める時の最後の生徒であり、

当時は、自分が教えているのは本当に正しいことなのか

子供達にちゃんと本質を伝えられているのかが分からなくなり

教壇に立って話すのがどんどん怖くなり

私がメンタルボロボロすぎて、最後までちゃんと向き合えたのか

自分のやるべきことをやり切れたのかが分からなかったからです。

中3の1番大事な時なのに、私なんかが担任でごめんと

毎日毎日思いながら過ごしていたし、

最後、私は逃げたという思いが強かったので

この子達と本当に向き合えるのだろうかというのをずっと考えていました。

少なくとも、この頃

「成人式はちゃんと出席しなさい。」

と校長先生に言われて時は、とてもじゃないけど無理だと思っていました。

この4年間色々な講座を受けて自分の弱さと向き合い続けられて

しょうもない自分も受け入れることができたことで、

この会に参加できたんだろうなと思っています。

1人も欠けることなく、全員が揃った成人式だったので

まずそれが本当に嬉しかったのですが

15人ともそれぞれが素敵に成長していて

私が変に落ち込んだりとかしていたところで

子供達は勝手に素敵に成長していくんだなと実感しました。

自分が何かしてあげなければいけないと思うことが

本当に烏滸がましいと思いましたよね。

とにかく型にハマるのが嫌いな子達だったので

ルールは破ろうとするし

人と同じは嫌だし

なんとしても自分たちのやりたいことを通そうと

裏でこっそり練習し、本番でぶちかますメンバーでしたが

今回の成人式も、なぜか第二部が始まり

シャンパンタワーが始まりましたよねw

(ギリギリまで、シャンパンタワーの話しようか迷っていたので

 マジでやらなくてよかったと思いましたw)

 

そして、地域からなぜかドンペリがプレゼントされていましたw

(地域としても初めてだったらしいw)

ちなみに計画の段階ではリムジンだったそうで、

発想がアサギストだわと思いましたよねw w

夜の飲み会も招待していただき

(これも全員出席でびっくりしたw)

奇跡的に全員が早生まれだったのでアルコールオッケーで

普通に乾杯した後、

成人式でいただいたドンペリをみんなで分けて飲んでいました。

 

「まずい。」

「え、マジで味わからん。」

とか言ってる子供達がマジで可愛すぎました😆

1次会で帰ろうと思ったら2次会も強制参加ですと連れて行かれ

最近の話とか

恋愛模様とか

メンヘラ製造機とか

3日前に仕事辞めて今ニートですとか

さらにディープな話?もしていましたが

3次会も・・・と言われたところで、

日本酒を飲みすぎたメンバーが次々に吐き出したので

保護者に連絡しまくって解散しました。

ちなみに、私は悪酔いしたくなくてビールオンリーで行くつもりが

子供達に日本酒注がれたので、結局二日酔いで死んでました・・・。

なんにしても、楽しそうにしていたし

以前よりもめちゃくちゃ仲良くなっているし

話をしてみると一人一人がマジでいい男いい女になったなっていう感じで

マジで参加できてよかったです!

4年前より互いに成長して会えたことが何より嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喋っている熱い私は

Facebookグループからご覧いただけます😆

 

 

めちゃ号泣したドバイ配信とか

 

あさぎさんも見に来てくれて

サロンでもこの話についてお話ししてくれました‼️‼️‼️‼️

 

 

とりあえず

熱く語っているグループはこちらから‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に大変身‼️‼️

自分の素材を活かせば簡単に綺麗になれる❤️❤️❤️

パーソナルカラー&イメージ診断のお申し込みはこちらから!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 

 

 

 

 

💄パーソナルイメージスタイリスト養成講座

 大阪校1期生→満席🈵→増席→満席🈵

 

 大阪校2期生2023年募集予定

 ご興味のある方は、下のバナーから登録してください!

 

 

image

 

 

 

 

アミノ酸総合サプリ

マツミホ参加予定試飲会【参加無料】

 

 

 


白ワインアミノ酸総合サプリ赤ワイン

飲んでいるだけで、

体のラインがどんどん変わりバストサイズが2カップアップし、

健康的になっていく上、美味しい!!!!という

今マツミホがどハマりしている怪しいサプリですw

 

 

私の少ない髪も増えてきているんです・・・・!!!

 

むくみがひどかった足もスッキリして何なら指が伸びてきた🤣🤣🤣

 

 

 

アミノ酸総合サプリ用LINEはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

FBグループ参加はこちら❤️❤️❤️

 

マツミホの完全なる趣味のグループ!!

私が好きだ!!いい!!!と思ったものを

全力で伝えて自分が楽しみたいというそれだけのグループです❤️

 

参加はバナーをクリック↓↓↓