こんにちはマツミホです‼️‼️






マツミホの赤裸々な自己紹介はこちら!
 

第2章

 


聖子先生の講座2日目


この日は新宿に全員で

市場調査に行ってきました!



一緒に新宿に向かったメンバーで

美味しそうなコールドプレスジュースを買ったら

マジで野菜の味しかしなくてヤバかった😇😇😇



私と雅子さんは、セロリと大葉にやられ

美穂さんはパプリカ(というかほぼピーマン)にやられてました🤣🤣


セロリも大葉もパプリカも

飲むもんじゃないですね😇😇😇



あまりの不味さに一気飲みする美穂さん😆






今回の市場調査は、

聖子先生のショッピング同行のお客様の下見と

講座生のメンバーに似合いそうなもの探し!


11時スタートだったのですが

終わったのが20😳😳😳


マジで濃厚すぎる時間でした‼️‼️‼️‼️


聖子先生のショッピング同行は

19万円以上という金額にも関わらず


日本全国からたくさんの方が

半年〜8ヶ月待ちでも申し込むという

超絶人気のコースなのです‼️‼️‼️

しかもリピーター様でほぼ埋まってしまうという満足度の高さ‼️‼️‼️


聖子先生のサイトはこちら





聖子先生は

小物使いもとにかくすごいので

バッグとかもどれを買えばいいのかなと思っていたのですが


「ベーシックアイテムが決まってからかな。」


と言われていたのですよ。


実は、私のクローゼットの中で

1番足りていなかったアイテムは

ベーシックアイテム‼️



私は個性的な形や柄が好きなので、

クローゼットの中見ても

もはや柄しかないみたいな状態だったのですよ🤣🤣🤣


ベーシックアイテムや

無地のものがほぼない状態!


あったら便利なのが分かっていても

昔から地味な顔にシンプルなアイテムとか

マジで不安でしかない‼️‼️‼️‼️


って思っていたから、

マジで買えなかったのですよ😂😂😂



ですけど、この数ヶ月間

Facebookグループで

自分のコーデの質問したり

聖子先生のアドバイスを聞いてるうちに

マジでベーシックアイテムがいかに大切なのかを痛感しましてね‼️‼️‼️



今回の市場調査で

絶対私のベーシックアイテムを

揃えようということで、

かなり前のめりに試着しまくって

チェックしていただきましたよね‼️‼️‼️



もう聖子先生の市場調査は

マジですごすぎるの一言でした‼️‼️‼️‼️



8年間色々なタイプの方と向き合いながら

コーデはもちろんベーシックアイテムを探し続けてきていらっしゃるので、

丈間や身幅感、シルエットなどのこだわりが

もう、マジで尋常じゃない😳😳😳‼️‼️‼️



市場にある服で誰にでも似合う

完璧な服ってめちゃくちゃ難しいのですよ。



カラーもあれば骨格もあれば

イメージもあるので

いくら診断して似合うものを提案したとしても

実際そういう服が市場にあるかっていうと

その年の流行りによっては

ない場合の方が多いのです‼️‼️



私はここ数年

ストレート向けの服がなかなかなくて

めちゃくちゃ苦しんだ覚えがあります😂




ある程度折り合いをつけていく必要が

あるのですよね。



ですが、

聖子先生には

妥協という文字がないのかというほど、

切り捨て方が尋常じゃない笑



これはもう買いでもいいのでは😳

と思うものも


「もう少し身幅感が

「もう少しAラインに

「あと数センチこうだったら


などと、

どんどん切り捨てていくのですよね!!



でも、その切り捨てられた中で残っていくものがマジで優秀すぎる‼️‼️‼️



正直値段は可愛くない笑


だけど、

こだわり抜かれたものだから

マジでスタイルがめちゃくちゃ良く見えるのです‼️‼️‼️‼️



聖子先生のお客様は

1回の同行で

平均して20万から30万くらい購入されるそうです🤣🤣



それを聞いた時、

さぞ稼ぎまくってる

経営者の方たちや起業家の方たちなのかな🙄

と思ったのですが、

そういうわけでもないのだそうです‼️‼️‼️


お客様は一般的な会社員の方から主婦の方まで。



だけど、選び抜かれて提案される服たちは

マジで素敵すぎるし

マジで自分が今までよりもオシャレで洗練された人間に見えるし

かなりの着回しができてしまってコーデを考えるのが楽しくなるという状態なのですよね‼️‼️‼️





私は今回なんとしても自分のベーシックアイテムを揃えたかったので、

自分に似合うものも分かっているから、

とにかく


これどうですか?


と、試着して聞きまくったのですよね‼️‼️

(中には試着する必要すらないと切られたものもありましたが🤣🤣🤣


毎回何がダメで、何がいいのかっていうものも聞きまくりました‼️‼️


そうすると、自分に対してマジでマジでドンピシャというものの丈間、サイズ感、シルエットというものが分かってきましたよね‼️‼️‼️



今まで8割でオッケー出してたものが、

100%似合うものとは!!

という視点で見るようになってくると、

更に服に対して厳しくなりました🤣🤣🤣


今回私が買ったベーシックアイテムは7点。

全てが無地で

そのうちの3点はジレという

マジで今までにない買い物になりました😇😇😇



「え、3着ジレとか頭おかしくなってませんか私😇😇😇


って聞いたら


「本当に似合うジレは3着あってもいいのよ」


と言われ、

ドキドキしながら購入しましたよね😂😂😂





正直、聖子先生の市場調査がすごすぎて、

1回に20万とか30万とか買っちゃう人の気持ちがマジでわかりました😇😇😇



聖子先生の勧めてくださるアイテムって

最低でも3シーズンは着れてしまうのですよね‼️‼️‼️‼️


しかも、

絶対にオシャレになるし

着回しもできるって分かってるから

そりゃ何としてもお金作って申し込んで買うよなって思いました‼️‼️‼️‼️


なんか、もう更なるプロ意識を見せていただきました‼️‼️‼️‼️



11時から20時との長丁場だったので

ランチもし、最後は飲みにも行ったのですが

そこで出た話もマジで勉強になりました‼️‼️‼️




てかね、

もうマジで思ったんですけど、

こんなにも並々ならぬこだわりが

ベーシックアイテムにある方って、

なかなかいらっしゃらないと思うんですよ。


マジで聖子先生プロデュースベーシックアイテムが開発されたらいいのに


って思いましたよね‼️‼️‼️‼️


絶対売れる未来しかない‼️‼️‼️

だってそれがあったら、

自分のクローゼットが、

マジで着回し抜群の魔法のクローゼットになってしまうわけなんですよ‼️‼️‼️


マジでこれ実現させたいな‼️‼️‼️
どうにかできんやろか‼️‼️‼️
売る自信しかない私😆😆😆


そんなわけで今回の講座レポは以上です


しばらく自分のクローゼットの進化に没頭したいと思います✨✨







マツミホ公式LINEはこちらから

※登録すると、自己肯定感を高める脳と心の使い方基本編の動画をプレゼントしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

熱く語っているグループはこちらから‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

💄パーソナルイメージスタイリスト養成講座

 大阪校1期生→満席🈵→増席→満席🈵

 

 大阪校2期生2023年募集予定

 ご興味のある方は、下のバナーから登録してください!

 

 

image

 

FBグループ参加はこちら❤️❤️❤️

 

マツミホの完全なる趣味のグループ!!

私が好きだ!!いい!!!と思ったものを

全力で伝えて自分が楽しみたいというそれだけのグループです❤️

 

参加はバナーをクリック↓↓↓