33才ではじめての反抗期

 
元小中学校教師
 
元ニートのマツミホですニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
10月も後半にあっという間に後半になっていますね…!!!
 
去年の今頃を思い出してみると、私は仕事をやめたいけどやめられない。
辞めるとしたら、来年かな。
だって辞めるの怖いし。
 
と、めちゃくちゃ考えていた時期でした。
 
 
なぜかというと、教員の早期退職は10月で締め切ることになっていたからです。
 
 
辞めて何するか決まっていない。
お金の保証もない。
辞めるっていってみんなに何て言われるか怖い。
 
 
そんなことをいつまでもいつまでも悩み続けていました。
というか、やめたいって気持ちは出てきていたんですけど、私には辞めることなんて無理だって思っていたんです。
 
 
辞めるって言ったら周りに迷惑かけるし、
親に心配させるし、
結婚もしてないのに辞めたら何が残るのかわからないし、
親や生徒に何て言われるか分からないし、
 
 
決めたらやめれるとかいうけど、
その人ができるだけで、
私は無理。
 
 
そんな風に思っていました。
 
だけど、何で無理かと思ってみると
怖いからなんですよね。
 
何で怖いかっていったら、
 
どうなるか分からないっていう未知のことであること
 
私の周りの人に理解してもらえず嫌われてしまうこと
 
 
だったんです。
 
 
 
だけどですね、
そんな気持ちに反して、
私は企業方の本を読んでみたり、
自己啓発の本を買ってみたり、
オンラインサロンに入ってみたりするわけですよ。
 
 
オンラインサロンなんて未知の世界過ぎて、
 
女性ばっかとか絶対ヤバイに決まってる。
てかオンラインサロンて宗教だったらどうしよう。
入った瞬間何十万とかとられたらどうしよう。
 
 
そんなふうに思っていたんです。
だけどね、飛び込むんですよね。
未知のことであるはずなのに。
気になる人のブログどんどん見つけて読むわけです。
 
 
今思うと、
 
私は教師やめたい。
だけど、やめるなんて絶対無理。
 
 
って思っているのに、そういうものを見たり、探し続けてたりしたのは
 
 
やっぱり辞めたかったから
 
自分がどうなりたいかって本当はわかってたからだと思うんです。
 
 
 
何の制限もないんだったら、
私にとっては、
私のやりたいことを認めてくれる誰かがいるなら、
勇気を出してみたいっていう、
そんな気持ちがあったんだと思います。
 
 
だから、私は探し続けたのかなって思うんです。
 
自分を認めてくれる誰か。
私の気持ちがおかしくないっていってくれる誰か。
お前ならできるっていってくれる誰か。
 
 
だけどですね、それっていつまでも誰かに依存している私のままなんです。
 
 
なんでこんなにも誰かに認めてもらいたいのか、
承認欲求が強いのかって思ったら、
私が私自身を認められないから。
私自身を否定し続けて、
私のことを一番信じてあげられないからだったんです。
 
だから、人からどう見られるかがつねに気になったし、
認めてくれていることを確認しなければ不安だったし、
がむしゃらになって働く自分じゃないと必要とされないと思っていました。
 
 
そんなんだから、
人の目を気にしながらがむしゃらになることって
ただただ苦しんです。
どうしたら認められるのか
どこまでやればいいのか
不安で不安で仕方がないから。
 
もっと頑張れる
私は他の人より働き続けられる
 
 
そんな頑張りって再現がないから、
どんどん疲れはたまっていくし、
どんどんどんどん苦しくなっていくんです。
 
 
しまいには、何のために頑張っているのかが分からなくなってしまいます。
 
 
なんのために、へとへとになるまで働いているんでしょう。
 
 
ご飯を食べるためですか。
安定のためですか。
社会人として当たり前だからですか。
やるべきことだからですか。
認めてほしいからですか。
 
 
あなたの生きたい生き方は、本当にそこにありますか。
本当に幸せだったと笑って死ねますか。
 
 
 
 
あなたの願いを叶えてあげられるのはあなたしかいません。
上司でも、友人でもないし、
親でもありません。
 
人の目が気になるっていうけれど、
その人たちの望むように振る舞ったとして、
その人たちはあなたの人生の責任をとってくれるわけではないのです。
 
 
 
 
今あなたは、あなたの心が分かりますか。
好きなことが分かりますか。
何をしたいか分かりますか。
どんな生き方をしたいか分かりますか。
 
 
私は全然わかりませんでした。
人目を気にしてばかりいた私生き方には、
私自身がいなかったのです。
 
私が私を認めないように、
私のなかにいるはずの私は私を信用してくれませんでした。
否定しかしない、
頑張っても認めてくれない、
我慢ばかりさせる、
そんな私に本音を話してくれるわけがないですよね。
 
 
 
こうして、私のブログを見てくれているあなたも、
少なくとも今の自分よりも何か変えたい、変わりたいと思っているからこそ、こうやって読んでくれているのではないかと思います。
 
 
私が私と信頼関係を結べるようになるまで、
本当にとてつもなくしんどい思いをしました。
苦しくて苦しくてしかたがなかったけど、
ずっと苦しめていた自分を受け止めることができたとき、
全然世界は変わっていったのです。
 
 
それを助けてくれたのは、たくさんの仲間であり、
メンターの一人であったトゥモさんです。
 
トゥモさんと出会えなければ今の私はないでしょう。
 
 
とぅもみほ講座は、私が私になるまでに大事だったすべてがつまっています。
私が一番変化したときとほぼ同じ状態を、トゥモさんの力をお借りすることで実現できます。
 
 
あなたが変わりたいと思う気持ちがあるのであれば、
是非その気持ちを大切にしてあげてください。
あなたの夢を叶えることができるのはあなたしかいません。
 
そして、とぅもみほ講座で、あなたの夢を叶えるお手伝いをさせてください!
お申し込みお待ちしています!!
 
 

 🍀マツミホのビジネスの師匠、トゥモさんとのコラボ講座、通称とぅもみほ講座募集中です✨✨✨

締め切りは10月31日‼‼‼‼

 

 

 
マツミホからは自己対話や自己肯定感のあげ方について、ワーク形式で行っていきながら、
あなた自身があなたの一番の理解者になっていけるようにしていきます‼‼‼
私が自己否定のどん底期からの爆上がりしたものをすべて詰め込ませていただいております❤❤❤
 
 
 
トゥモさんからは、ビジネスの根幹の部分を教えていただきます✨✨✨
あなただから買いたい。
あなただからお願いしたい。
そんな発信をしていくために大事なこととは…!!
これって、起業するしないに関わらず、超大事な事なんですよね❤❤❤
 
 
どちらのパートも
 
答えを教える
 
というものではありません。
あなたが、これからあなたの人生を生きていく上で、どこにいても誰といても
 
自分で考えて行動できる
 
ためのものです!!
 
三ヶ月で一緒にがんばっていきましょ❤❤❤
 
 
🍀とぅもみほ講座募集中
 

トゥモさんという方を知りたい方はこちら

ブログだけでも超勉強になります…!!

トゥモロー物語もおすすめです‼‼‼

というか、トゥモさんが今後の活動のためにオンラインサロンを手放されるからこそ、この講座で、トゥモさんと関わりを持てるのは、本当にお得でしかないと思います‼‼‼

↑読んでない方はとりあえず騙されたと思って読んでみてください❤
 
トゥモさんとのコラボ音声はこちらです✨✨✨
 
クローバーマツミホ的トゥモさんのすごいところベスト3❤
 
 
クローバー自分のことが大好きになって、自分らしい発信ができて、みんなもあなたのことが好きになって、シェア会でもお茶会でもなんでもいいから、一人でもお客さんに買ってもらえるあなたになる。3ヶ月間集中講座feat.世界のノマド  トゥモロー略して「とぅもみほ講座」の音声(※タイトルです)
 
 
 
 
 

ライン@始めました!

 

 

 


ただいま、初回30分無料ズームプレゼント中❤
魅力タイプ診断(無料)もこちらから❤
 
メニューの質問
マツミホと話してみたい
なんかちょっと聞いてほしい
そんな方は是非是非ご登録ください✨✨✨

 
 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

コラボメニュー

★とぅもみほ講座 募集中

 

マツミホメニュー

★マンツーマン自己啓発長期講座

長期講座★自分ガイドブック

一期生の募集は締め切りました。

次回募集は未定です。

講座生の感想はこちら❤

 

★個人セッション★

お悩みセッション   90分  1万5千円

お客様のセッションの感想はこちら❤

 

Why発掘セッション  3時間  3万円

お客様のセッションの感想はこちら❤

 

いずれもライン@からお申し込みください。

対面、ズームどちらも可能です。

 

★性教育講座

親子の絆を深める性教育講座

関東  10月23日(水) ※場所変更になりました!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀