33才で初めての反抗期
 
元小中学校教師
 
元ニートのマツミホですニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
今日は、先月から、
いや、四月に初めていただいて美味しすぎてやばいってなってから、
ずーっとずーっと楽しみにしていた、
 
涼子さんの幻のひしおレッスンラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
の、はずだったのに、
 
4時にセットしたはずの目覚ましを
無意識さんが止めて、
起きたのがまさかの5時29分‼‼‼
 
 
乗り換えナビによると、到着がゲート通る15分前にしか着かないことになっていて、迷子になることも考慮していると完全にデッドラインえーんえーんえーんえーんえーん
 
そうしたら、こんなにたくさんの応援コメントがえーんえーんえーんえーんえーんえーん
 
 
 
 
応援のかいあってか、乗り換えナビの予定時刻よりもまさかの30分も早く空港到着して、ルンルンで第三ターミナル行ったところでこのメール。
 
 
 
欠航…(゜ロ゜)!!!!!?
てか乗員ぐりって何…!!!!?
 
 
呆然としている横で、スタッフの方に説明を求めている人の会話が聞こえてきたんですが、
 
 
 
「機長が風邪を引きまして…」
 
 
 
あ、そうですか…!!(゜ロ゜)
確かに機長さんも人間ですからそんなことありますよね…。
私も絶賛風邪気味中だし…。
そっか、風邪で欠航ってこともあるんだな…代理の人いなかったらそうだよね…。
 
 
とかモタモタしているうちに、次の便がそっこうなくなり、(決断早くってマジで大事ですねえーんえーんえーん)
結局わたしは12時30発のチケットを取ることに…。
 
 
涼子さんに電話し(その間も涼子さんは手がないかめちゃくちゃ調べてくださり)
 
 
意気消沈した私は、コンビニで腹ごしらえをすることに。
 
 
 
大好きな納豆キムチ久々に見つけた~❤❤❤
 
 
 
 
と思って、食べてから気づきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
納豆の摂取はお控えください。
 
 
 
 
 
もうね…、マジで自分のアホさ加減を呪いますよね…。
発酵食品つくるときに、納豆菌まとっていくのはご法度だって知っていたのに…えーんえーんえーんえーん
久々に見た納豆キムチに釣られたわたしのアホえーんえーんえーんえーんえーん
 
 
 
 
結局、わたしの分は、きみちゃんに作ってもらうことに…。
 
 
 
 
そして私は半日空港で過ごすことになったんですが、
充電器も忘れているから充電できず(すでに50%)電源を切ることにし、
 
iPad Proも荷物になると思って持ってきていなかったから絵を描けるわけでもなく、
 
マジでいったい何してるんだろうと思いながら、
 
 
私はこの出来事で何を得るんだろう真顔真顔
 
 
 
ということを考えだしました…。
 
 
・やっぱり前日入りが私に合っていることが分かった。
・値段だけで飛行機を選ぶべきではないということが分かった。
・体調万全じゃなかったから、きみちゃんに作ってもらえることは逆によかったかもしれない。(納豆食べた時点であれだけど)
 
 
それとプラスして、とてつもなく時間ができた上に携帯が使えなかったので、手帳に今本当にやりたいことを書き出してみました。
 
 
そうすると、9月は本当に時間に追われまくっていて自分がやりたいと思っていることに、十分な時間がとれていなかったことが分かりました。
 
 
私はタスク処理的なことで言ったら、
攻めの姿勢に入っているときの方が(やることが例え多かったとしても)余裕もあるし、楽しくやれていたのに、完全に今回は仕事に追われる形になってしまっていたなとおもいます。
 
全ては受け身になってしまっていた自分が原因だなーと思い、やるべきことを書き出したら、ちょっとすっきりしました。
 
自分に余裕のないときって、人のことを考えていられないからって講座とかで自分が話しているのに、
まさに今自分がそんな感じになってしまっていたなとおもいます。
 
 
何でもかんでもできるわけではないので、
自分にとって何を最優先にすべきかということがはっきりすると、色々クリアになりますよね‼‼‼
 
 
 
クリアになったところで福岡へ‼‼‼‼
 
遅れていったのに、なんと皆さん待っててくださってえーんえーんえーんえーんえーんえーん
 
ちゃっかり集合写真だけ混ざらせていただきましたラブラブラブ
 
 
まるで私が作りましたよと言わんばかりの笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
こころ美人部のメンバーと❤
 
 
 
そして、この後きみちゃんが、ひしおを使って作ったドレッシングでサラダをいただいたのですが、
 
 
これがめーっちゃうまかった‼‼‼‼‼‼‼‼
 
 
もー本当最高すぎてラブラブラブラブラブ
サラダだけじゃなく、カルパッチョのソースでも絶対おいしいし、
豚肉のグリルとかにかけても美味しそうだし(そんなの家で作らないけど🤣🤣🤣)
もー本当とにかく最高すぎて早く家でつくりたーい‼‼‼‼‼
ってなる美味しさでしたラブラブラブラブラブラブ
 
てかね、
このひしお、マジで美味いんですよ‼‼‼‼‼
私は卵かけご飯に醤油の代わりにかけるの好きなんですけど、もー、何でも合う‼‼‼‼‼
 
私はまだやったことないんですが、
アボカド🥑スライスして、その上にかけて食べるのがマジでおいしいらしいのですが、
それもはやくやりたーいラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
だけど、このひしおちゃん、食べられるのは
 
一週間後だそうで…えーんえーんえーんえーん
 
それまで毎日せっせとかき混ぜようと思います…‼‼‼‼‼‼‼
 
 
あー目の前にあるのに食べられないこの辛さえーんえーんえーんえーんえーんえーん
そして、塩麹もあるんですーラブラブラブラブラブラブ
 
これは何にしようかな❤❤❤
やっぱ鳥モモ肉かな❤️❤❤
 
塩麹って何につけてもおいしいですよね❤❤❤❤
魚もいいなー!!
なんか、前食べた魚と野菜を塩麹でなんかしたやつ美味しかったからそれが食べたいけど材料がわかんない(´・ω・`)
 
 
やーマジで本当最近痛感してるんですけど、
私は大好きな人とおいしいもの食べれたらマジで幸せを感じていられると思うラブラブラブラブ
 
好きな人ができるんだったら、本当食の好みが一緒な人がいいなぁ…!!
逆パターンだと要らないものを渡し合えるからいいって聞いたことあるけど、
私は美味しいものを共有できる人がいい…!!!!
 
 
話がそれましたが、
涼子さんのアシスタントをしているきみちゃんが、ドレッシングだけじゃなく、栗の渋皮煮も作ってきてくれてたんですー❤❤❤❤❤
 
 
これがまた超絶うまい‼‼‼‼‼‼‼‼‼
 
ラム酒で煮てあるそうなのですが、私実はラム酒が苦手なのですよね…!!!
だけどこれはマジで美味しかった‼‼‼‼‼
3時のおやつに毎日食べたいラブラブラブラブラブラブ
 
 
ドレッシングでも胃袋鷲掴みされていたのに、
秋の味覚が大好きな私としては、
もー完全ノックアウトですよね‼‼‼‼‼
 
 
もーいっそのこときみちゃんと結婚したいと思うくらい、本当美味しかった…。
男の人の胃袋捕まれるってこんな気持ちなんだな本当…!!!!!
 
 
結局会場の滞在時間は30分くらいで、本当にとんぼ返りだったんですが、
美味しすぎて最高すぎました❤❤❤
 
 
家につくまでが遠足?なので、なんかまだ起こりそうで非常に怖いのですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
とりあえず、無事自分の家に帰ってゆっくり休もうと思います。
 
 
こんな私ですが、
こんな私でも個人事業主としてやっていけたりするのです。
 
飛行機が欠航になったとしても、
イライラせずに今できることを考えられるようになったりします…!!!
そして、失敗しても笑って暖かく受け止めてくれる仲間に囲まれるようになります…!!!
 
 
今回のことでハードルが低くなったなと思ったあなたは
 

自分のことが大好きになって、

自分らしい発信ができて、

みんなもあなたのことが好きになって、

シェア会でもお茶会でもなんでもいいから、

一人でもお客さんに買ってもらえるあなたになる。

==================================

3ヶ月間集中講座

feat.世界のノマド  トゥモロー

==================================

略して

「とぅもみほ講座」

 
に是非是非お越しください❤
こんなダメダメなマツミホでもビジネスをできるようにしてくださった超敏腕のトゥモさんとのコラボ講座です✨✨✨
 
募集開始は明後日
10月1日(火)20時~!
定員は10名なので、絶対受けたいと思っている方はお見のがしなく✨✨✨
増税後だけど税込み価格なので安心してください❤❤❤
 
 

ライン@始めました!

 

 

 



ただいま、初回30分無料ズームプレゼント中❤
 

メニューの質問

マツミホと話してみたい

なんかちょっと聞いてほしい

そんな方は是非是非ご登録ください✨✨✨


 

 


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

コラボメニュー

★とぅもみほ講座

10月1日募集開始‼‼‼

 

★みほきみアルケミストお茶会

   10月13日 博多

 お申し込みはこちら❤

 

マツミホメニュー

★マンツーマン自己啓発長期講座

長期講座★自分ガイドブック

一期生の募集は締め切りました。

次回募集は未定です。

講座生の感想はこちら❤

 

★個人セッション★

お悩みセッション   90分  1万5千円

お客様のセッションの感想はこちら❤

 

Why発掘セッション  3時間  3万円

お客様のセッションの感想はこちら❤

 

いずれもライン@からお申し込みください。

対面、ズームどちらも可能です。

 

★性教育講座

親子の絆を深める性教育講座

東京  10月開講予定調整中

北九州   10月15日(火)

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀