33才で初めての反抗期
 
元小中学校教師
 
元ニートのマツミホですニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
またまた音声に感想ありがとうございますー‼‼‼
 
 
私もそこに混ざりたいとか、
 
マツミホちゃんにインタビューされたいとか、
 
またまたラジオにして欲しいとか(笑)
 
みなさんが優しすぎて嬉しすぎますチューチューチュー
 
 
噂の音声はこちら❤

 
そして、
 
トゥモさんとのコラボ講座なんですが、
 
 
 
10月1日から募集開始することが決まりましたー‼‼‼‼
 
 
 
え、増税後(゜ロ゜)…‼‼‼‼
 
って思った方安心してください。
税込みでご案内しますので(笑)
 
 
 
 
 
 
さて、昨日はお昼はマイサちゃんのところでトレーニングをし(おしりが超筋肉痛)、
 
 
 
 
 
 
夜はトゥモさんが今やっていらっしゃる
 
『100人集客』オンラインブートキャンプ
 
マツミホを囲む会というなんとも恐れ多い会を開いていただきましたえーんえーんえーん
 
 
事前にいくつかご質問をいただき、
それに答えていく形式だったんですが、
 
 
まー長いよね(笑)
 
 
とトゥモさんに言われてしまうくらい喋り倒してしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
だってしゃべるの好きなんですもん…(´・ω・`)
 
 
 
 
その中で、
 
教師という安定した仕事を手放すのって怖くなかったですか。
 
という、ご質問があったのですよね。
 
 
 
 
 
 
 
やーマジで怖かったですガーンガーンガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
この時の回答したことは、
 
お金のこととか、
 
信用のこととか、
 
将来のこととか、
 
そういう心配があったんですが、
 
 
 
一晩寝て、よくよく考えてみると
 
 
 
 
私の一番の恐怖ってこれじゃないんですよね。
 
 
 
 
 
そもそも初めから恐怖を感じていた訳じゃないなぁと思ったので、
私が仕事をやめるときの気持ちの変化をまとめてみました。
 
 
 
①うらやみ期(羨ましいって意味の)
 
あーいいよなー。
こういう(自己啓発系)本に載ってる成功者の方たちって、大抵仕事やめてんの20代なんだよなー。
私32だし。あと三年早く気づいてたらなー。
 
カーネルサンダースがケンタッキーを立ち上げたのは65才なんだよって、聞いたことあるけどそれは才能が違うし。勉強してたことも違うし。
 
だいたい副業が軌道にのってきてからやめるって書いてあるけど、そもそも公務員副業できないし。
ばれたらあれでしょきっと。
社会的に抹殺されるやつでしょ。
 
保護者には、
「あの先生、そういう余分なことやってやってるんですって。そんな暇あったら、まじで教師としてもうちょっとちゃんとして欲しいわ。」
 
生徒には、
「先生がルール守れとか決まり守れとか言ってるくせに、そうやってルールやぶるってどうなんですか。」
 
上司には
「あなたがこんな人だったとは思わなかったわ…(軽蔑の目)」
 
とかって思われるんでしょ。
(※超被害妄想がひどいだけで、生徒も保護者も上司もこんな方たちではありません(´・ω・`))
 
 
あー無理無理。
会社員と公務員てにているようで全然立場違うわー。
 
という、
 
私にはどうせ無理
 
っていう諦めモード。
だけど、自分の好きなことで生きてる人のは超チェックするやつ。
 
 
 
②やめたいけどモヤモヤ期
 
やめることは決めたけど、お金の心配とかあるし、教師やめたいとか言ったら、後ろ指差されて終わりだし。
やっぱ、誰からも祝福されてやめようと思ったら正当な理由探すしかないよね。
やっぱ育児退職だったら、絶対誰からも文句言われないから、これなら大丈夫でしょう✨✨✨
 
よし婚活だな。
 
 
 
 
という言い訳探し。
 
 
なんとか今いるメンバーに
 
見放されないように
 
嫌われないように
 
納得してもらえるように、
 
 
自分の願いと
ズレたところで努力しようとするやつですよね。
 
 
そして、こういうことをしているうちは、
実は辞めようって決めてないんです。
 
 
だって私
 
結婚相手見つからなければ仕事辞められませんからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
だから、ここの段階ってまだ怖くないんですよね。
 
 
 
 
 
本当に怖くなったのは、
 
 
 
人に何を言われてもいいから、
言い訳も何もせず
「教師をやめます」と言うことを
決断したときからなんです。
 
 
 
③決断期
 
自分の行動に自分で責任とろうと決めたとき、本当に恐ろしいほどの恐怖が沸き起こります。
 
だって言い訳できないから。
 
正当な理由も何もないですからね。
自分の気持ちを正直に言う。
それだけなのに何で怖いんでしょうね。
 
 
まぁ
 
嫌われると思っているからなんですが。
今てに持っているものを手放すからなんですが。
 
 
でも決めたからいいんです。
私は私の人生を生きたいって決めたから!!
 
 
ここから‼‼‼‼
ここから最大の恐怖がやってくるんです‼‼‼‼
 
 
④孤独期
 
正直ですね、
教師続けることが普通なんですよね。
だから、仕事やめるって言ったはいいけど
 
私一人だけ頭おかしくなったかのような感じがしがしちゃうんですよね。
 
自分だけ異質になったかのような気がするんです。
 
そして、
教師という10年間私をある意味守ってくれていた肩書きを私は捨てるんです。
 
ただのマツミホになるんです。
 
等身大の自分になるんです。
 
 
だけど、このときの私って
 
 
 
結婚していないアラサーな上
 
無職になるんですよね。
 
 
無職になるんですよね。
 
 
 
結婚していない上に、
仕事もなくなるとか、
どれだけなんだ。
 
ますます親の理想とする娘から遠ざかる
 
ますます普通じゃなくなる
 
彼氏もいない。
本音を言える相手もいない。
仕事もしない。
これって私、役立たずなんじゃないか。
私の存在が、親のストレスになるんじゃないか。
私って存在する価値があるんだろうか。  
 
 
等身大の自分と向き合うことが、
とにかく一番怖かったです。
 
 
だけど、そこを乗り越えたから、
 
 
私は私のことが大好きになりました‼‼‼
 
 
やーもちろんそんな簡単なことじゃなかったですけどね。
だけど、諦めずに頑張れたのは、
 
 
心から信頼できるメンターと
仲間がいたから
 
 

自分のことが大好きになって、

自分らしい発信ができて、

みんなもあなたのことが好きになって、

シェア会でもお茶会でもなんでもいいから、

一人でもお客さんに買ってもらえるあなたになる。

==================================

3ヶ月間集中講座

feat.世界のノマド  トゥモロー

==================================

略して

「とぅもみほ講座」

 
 
では、
 
私のwhyである、
 
誰もが自分を好きになって、
自分の人生を、自分らしくゆるーく楽しく生きられるようになる
 
をまさに最大限詰め込んだ講座となっています❤
 
トゥモさんという、
最高のメンターをお迎えし、
私としては1つのあったかい学級みたいなものにしていきたいなーと思っています✨✨✨
 
募集は10月1日です✨✨
 
もう一回言いますが、増税後だけどすっきり税込み価格になっているので安心してください❤
 
 

ライン@始めました!

 

 

 


ただいま、初回30分無料ズームプレゼント中❤
 
メニューの質問
マツミホと話してみたい
なんかちょっと聞いてほしい
そんな方は是非是非ご登録ください✨✨✨

 
 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
コラボメニュー
★とぅもみほ講座
10月1日募集開始‼‼‼
 
★みほきみアルケミストお茶会
   10月13日 博多
 お申し込みはこちら❤
 
マツミホメニュー
マンツーマン自己啓発長期講座
長期講座★自分ガイドブック
一期生の募集は締め切りました。
次回募集は未定です。
講座生の感想はこちら❤
 
個人セッション★
お悩みセッション   90分  1万5千円
お客様のセッションの感想はこちら❤
 
Why発掘セッション  3時間  3万円
お客様のセッションの感想はこちら❤
 
いずれもライン@からお申し込みください。
対面、ズームどちらも可能です。
 
性教育講座
東京  10月開講予定調整中
北九州   10月15日(火)
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀