今日は大好きな大好きな貴ちゃんこと深田貴子さんについて、書きたいと思います。

 
貴ちゃんは、八月からずーっとコーチングをしてくれているメンタルコーチです。
 
この記事を書くときに、何でこんなに貴ちゃんが好きなんだろうと、ノートに理由を書き出してみたんですが、書き出してみると大きく二つ理由があったんだなと気づきました。
 
①私にとってのHERO
②私が目指したい憧れの女性
 
女性に対してHEROという言葉は適切なのかなとも思ったのですが、貴ちゃんは間違いなく私を救い出してくれたHEROでした。
 
貴ちゃんは不思議なことに、絶対に苦しいときに側にいてくれたんです。
 
 
最初に出会ったのは三月の千波さんのトレーニングでした。
 
その頃の私は、二ヶ月継続できていた宅トレができなくなってしまい、悩んでいました。やらないといけないのは分かっているのに何でできないんだろう。そんな状態で千波さんに会うのも自己嫌悪に陥る…と、悶々としていたのです。
 
そんなことを更衣室で数分会話をしただけだったんですが、そのとき貴ちゃんは
 
「もしかして、自分のなかで一つ区切りがついたのかもしれませんね。」
 
と言ってくれたのです。
 
言われて気づいたんですが、私がダイエット力入れたきっかけって、たっつんを見返すためだったんですよね(笑)
 
ちょうど「やせたな。」って言われて、達成感に満ち溢れていたところだったのです。
 
毎月1キロ落として7月までに7キロ痩せるとか言ってたくせに、私のゴール設定そこだったんだと、全てが府に落ちました(笑)
 
 
次に再会したのは八月でした。
このころ、私は初めての中3担任と、顧問を任されました。

ずっと担任した子達をもたせてもらって、やりたいことがたくさんありすぎて、やる気にみちあふれていた反面、苦手意識の強すぎる部活動の顧問を担当することは本当に苦しくて仕方がありませんでした。

子どもたちは確実に成長しているし、部活動でも結果を出しているけど、私のなかでは言葉にできないもやもやがずっとあり、それは夏休みになっても変わりませんでした。

このままでは、新学期を迎えられないと思ったときに、貴ちゃんの存在を思い出したのです。

そしたら、偶然、新学期前日にマインドアップの1day講座があったんです!!!

これは申し込むしかないと思って即申し込みをしました。
 
久しぶりに会う貴ちゃんは、前よりもかわいくて美人で、本当に素敵な方でした‼️

早めに着いたので、できれば講座の後コーチングもしてもらえないかなぁなんて思っていたら、ちょうど当日キャンセルが出たってお話になって、すぐさま飛び付きました。
 
この日は一日貴ちゃんづけだったのですが、何で私がこんなにもやもやしているのか、何をやめればいいのかを教えてくれました。
 
もう大号泣ですよ。そして、とんでもなくすっきりして、私を生まれ変わらせてくれました。
 
その日の私の興奮具合といったらやばいです!
せっかくなので、そのときの暑苦しいラインメッセージを公開します(笑)
 
 
まぁこんな感じで、たった一日会っただけで、超絶ネガティブだった私が、恥ずかしげもなくこんなメッセージを送れるくらいマインドアップさせてくれたんですよ!
 
ただ、私にとって貴ちゃんはこのとき魔法使いでした。
 
 
それがHEROになったのは
 
 
自分でも気づかないうちに苦しんで泣いている私を見つけ出してくれた
自分と向き合うことの大切さを教えてくれた
自分の足で歩けるように導いてくれた
そして等身大の自分で接してくれた
 
だからだと思います。
 
魔法をかけられないと変われない、誰かに頼りっぱなしじゃないと生きていけない自分じゃないんです。ちゃんと、自分で生きていけるように、導いてくれました。
 
 
そして、もう一つの理由は、
 
②私が目指したい憧れの女性
 
であることです。
 
貴ちゃんはチャレンジ精神が本当にすごいです。
とにかく思ったら行動するところがすごい。
 
たくさん勉強しているし、色々なことを知っているところもすごい。
そして、何よりすべて楽しんでいるところが素敵です!!
 
コーチングのときも、聞き上手なところを見せたかと思ったら、話も上手だし。
だけど、私だってこんな失敗することもあるんですよ~とか、そんなところを見せてくれたりするんですよね。
 
そんなところをオープンにしてくれるところも本当にすごいことだなって思います。
恋愛のスペシャリストでもある貴ちゃんなのですが、なんでたくさんの人からモテモテなのか分かるな~って思います。
 
好きなことを笑顔で楽しそうにしゃべっていて、でも弱いところもちょっと見せられたら、コロッといっちゃいますよね!
私はいきます!(笑)
 
まぁ、なんにせよですよ。
 
自分が苦しいときに側にいて助けてくれて、
憧れる生き方を姿で見せてくれる
 
HERO以外の何者でもないですよ。
 
だからって言って偶像崇拝みたいな風には思ってないですから!
 
私は本当に一人の人間として深田貴子さんという人が本当に本当に大好きです。
できないことや、上手くいかないことがあったとしても好きです。
 
 
貴ちゃんが誰よりも自分自身と向き合って、一生懸命頑張っていることを知っているからです。
 
 
一番苦しいとき、違う人が側にいたとしたら、もしかしたら違っていたのかもしれません。
だけど、そのとき実際に私の側にいてくれたのは貴ちゃんなんですよね。
 
全てはベストなタイミングでくると思っているからこそ、私にとってこの人生の転機を迎えるとき出会いに行った人が貴ちゃんだったことが、私にとっての何よりのベストだと思っています。
 
ちなみに、私そのあと恋愛コーチングをうけに貴ちゃんのところに行ったはずなんですよね。
だけど決めたことは
 
今まで避けてきた父親と向き合うこと
教師をやめること
 
だったから笑っちゃいますよね(笑)
 
私にとってやらないといけないことは、恋愛よりも自分の家族と向き合って、自分に正直に生きることだったみたいです。
 
ちなみに、これは貴ちゃんに言われたわけじゃなくて、貴ちゃんの言葉に勝手に引っ掛かって泣き出して、勝手にやろうって決めただけです(笑)
 
それでも、貴ちゃんに会いに行くと、自分がやるべきことが見つかるから不思議だなって思います。
 
 
どれだけ私が貴ちゃんを大好きで、貴ちゃんがどれだけ素敵な人か伝わったでしょうか!
 
貴ちゃんに会ってみたいという方は、こちらからどうぞ❤