こんにちは♪
大腿骨頭壊死で人工関節置換術を受けた

カスタム済みなタマナワさんです♪(꒪˙꒳˙꒪ )

現在は、術後一年半ほど経ち違和感なく日常生活を送ることが出来ております。最近の医療技術に感謝ですラブ

 

今回は、狩猟でもクレー射撃でもない趣味の話です。

 

多趣味な事は公言していたと思うのですが…………してなかったっけ?驚き

 

実は、帰郷してから大鎧を着て武士活動もしております。

 

地元の鎌倉には【鎌倉もののふ隊】という団体がありまして、主催者はなんと『源頼朝に滅ぼされた鎌倉氏』の末裔の鎌倉さんですニコニコ

この団体では【現存する大鎧、図録や古文書を参照して手作りで『平安鎌倉時代の大鎧』のレプリカを作る事が出来る】という世界的にも珍しいグループさんなのです飛び出すハート

私も学芸員をちょびっとやっていた事がありますので、まさか小札(切符サイズの板)1500-2000枚を自分で切り出して大鎧を作れるなど夢のようでしたラブ

 

さて、その団体さんも活動の輪を広げて今年の春に「大鎧を着て流鏑馬やってみよう!」というイベントをやってみたのです。

今回はその二回目おねがい紅葉台木曽馬牧場で行われた『大鎧で流鏑馬スクール』に参加してきました。

 

朝は氷が張る程の寒さでしたが日中は、ポカポカ陽気で暑いくらい☺️

 

さて、マイ大鎧の他にこの日の為に購入したMY大弓&MY太刀で挑んだ今回の流鏑馬スクール。

 

 

 

 

中古で買ったMY大弓は、弓力が21kg位の強めの弓なので、少し引いても真っ直ぐ飛んでいくのは素晴らしいのですが素手でやると超痛え😂

 

 

 

 

そして、立射で打つと面白いように当たるのに騎乗したらサッパリ当たらない

 

 

ま、欲を出すとこんなもんですてへぺろ

 

ですが、コスプレイヤーの華章さんともコラボできたし満足満足☺️

 

仕事が一段落したら趣味は、射撃と狩猟と大鎧流鏑馬とダイビングと城巡りだけにしよー😁💕

 

ふと、写真を見て

『若い頃の父親に似てきた』

と感じてしまい、そこはかとなく凹んでます。

子供なので当たり前ですけどね🤣

 

もう少し、痩せたら大丈夫かなぁ?🤔