車の話

 

一昨年、特発性大腿骨頭壊死症と診断され

昨年6月に人工関節置換術を受けました。

現在は

『日常生活では人工関節である事を忘れている』

程、普通の生活を送ることができております

勿論、疲労したりすると違和感が強くなりますが、あの激痛の日々と比べればなんという事でもありません。

 

先日のバッテリー水没は、車が古かったので

保証の対象にならないそうで80万円。

3年前の謎のバッテリー異常の時に「原因不明だ!知らない!分からない!」と頑なに保証による無料バッテリー交換をせずに、最後は不明のまま突き返してきた【鎌倉の三菱ディーラーさん】の勝利ですw(保険担当さん曰く、クレーマー扱いで私の登録情報を消去したそうです。燃費不正にリコール隠し、顧客情報抹消と素敵な社風ですね♪)

 

三菱は、良いディーラーを見つけないと客が物凄い金額を度々払わされるので注意です。

ま、それ程車に興味がなのでしたら三菱を買わないのが一番。

トヨタ、日産。軽ならダイハツ、スズキ。外車もヤナセを使わなければ5年落ちで格安外車が手に入りますから、そちらの方が結果的に安くつくと思います笑い泣き

 

さて、今回修理をお願いしたディーラーさんとは交流がないので代車をお願いするのも憚られます。交換用バッテリーの納期が全く分からないそうなのでレンタカーを2週間借りています。

 

格安レンタカーなのでオンボロの20年ものの軽自動車です。

12万キロなので中古市場で車検通して乗り出し12万位でしょうかね?

控えめに言って『ゴミ車』です。

 

ま、こんな機会がなければ乗る事もないので走り出してみると

 

……ちょっとナニコレ超たのしい♪

 

振動は酷いしハンドルも重いけど加速は悪くない

全機械式なので自分の五感も使って動かす感じ。

 

ゴーカートみたいだ♪

 

私の乗っていたSUVは良い車だったんですね~♪

(売り手が💩だけどさ)

ゴーカート感覚いいなぁ♪

こんなに楽しいとBMW MINIが欲しくなってきました。

今回は大した保障金額がついておりませんから直しますが

次の車検までにBMW MINIでも探しておきましょうかね(´∀`*)ウフフ

 

面倒なことになってますが

【車は大型SUV一択】

という固定概念が良い意味で覆されたので

自分にとっては良かったと思っています。

 

崩したら行けない固定概念は……

 

『国体の護持』くらいかな照れ

 

固定概念というよりも『伝統』ですけどねw