こんにちは♪
『大腿骨頭壊死症』になり人工関節を入れたジローです。
ちょっと、不具合で動けなくなってましたが回復しました♪(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
 
さて、今回はソレイユの丘キャンプ場で念願のキャンプをしてきました!まさか、予約が取れるとは思わなかったです(꒪ꇴ꒪|||)
折角のレアなキャンプなので姉親子も誘って行ってきました。
 
 

 
今までは、娘と二人キャンプでしたのでケシュアの2secテントをメインに使っておりましたが、大人2名子供3名では流石に手狭という事で(これを理由にして……)ロゴスのVポールテントを購入しました♪それまで、ワンポールテントの使い心地も知らないのにVポールテントって
 
超広い♪(´∀`*)ウフフ
 
幸運なことに大きな立木がありましたのでタープは張りませんでした。因みにこのオートサイトは目の前の道路を園内タイヤ式列車が通るのでこの設営の仕方をすると乗客にガン見されます。
嫌がる方は横向きに設営して車の後ろでキャンプをしておりましたが、私は見られるとイケないようなキャンプをしておりませんので、接客業で培った『満面の笑み』でファミリーに手を振ってました♪
皆さん嬉しそうに手を振り返してくれましたよ♪٩(ˊωˋ*)و
 
 
ご存知の方も多いと思いますが、ソレイユの丘キャンプ場は、ソレイユの丘の奥にあるキャンプ可能スペースです。『フリーサイト』『オートサイト』と建物での宿泊する『バンガロー』『スタイルキャビン』がありテント等のフルレンタルも可能で気軽にキャンプを楽しむことができる施設です。
 
 
利点としては、遊園地内のキャンプ場なので動物や虫の心配がない。レストラン、温泉施設、遊園地エリア、公園エリアと子供の遊び場の塊なのでキャンプに興味がない奥様を同伴しても思いっきり楽しむことができます。
欠点は……キャンプですか?と聞かれたら「テントでは寝ましたよ」という感じですwでも、私は、小さい子供がいるうちは、この様なキャンプスタイルも大いに有りだと思います♪
 
 
それ程、大きな観覧車ではないのですが娘と搭乗したら、この景色です♪日本とは思えない景色ですね
……いや、奥に地元民には見慣れた畑があるから日本だなw
 
 
中央に見えるのが大きな公園エリアです。確かもう一つ同じようなエリアがあったはずです。手前の建造物はお土産屋さんと軽食カウンターですね。
 
 
夕食にソロストーブでBBQ。姉が猪肉を食べたことがなかったようなので狩猟で獲ったイノシシ肉を振舞いました♪
 
 
私のサンダルを履いてみたけど、邪魔なので脱いで走っていく姪っ子w可愛い♪(*´艸`*)
 
今回は、本当にレアなキャンプが経験できました♪
ひとり親で二人の小さな娘がいる姉は、外で遊ぶのをあきらめていたそうなので、今回の『安全なキャンプ』は大満足だった様子。
帰宅する時に「どうやって予約取るの?」と聞いてきましたよ♪
 
さて、次はいつ行けるかな?(꒪˙꒳˙꒪ )