人工関節と共に暮らしています。
出来ない事もありますが、出来る事も結構あるので
ポジティブに人生を楽しんでおります♪
 
昨年、特発性大腿骨頭壊死症になり人工関節置換術を受けました。術後半年を迎えた現在は、違和感は残るものの痛みも殆どなく、というか『日常生活では人工関節である自覚もなく』、リハビリと軽運動にエアロバイクを漕いだり、趣味の狩猟をしております。
 
さて、今期の猟が終わりました。
猪、鹿猟は3月までできるのですが私ひとりではまだ狩れませんので知らぬ存ぜぬ話ですw
今期は、大物猟グループに入る事ができませんでしたので山の偵察だけを行う予定でしたが、嬉しい事に鳥の猟場を紹介して頂いたので少しですが猟を楽しむことができました。
 
2月の神奈川は河津桜の時期なので猟と共に花見も出来て楽しめてよいですね♪
 

 
猟に飽きた時にカメラを小脇に抱えて撮影したヒヨドリです。
スコープで見るのとファインダーで見るのは違いますね。
凛々しくてカッコいいです。
 
 
さて、以下は今回試した偽装グッズです。
 
 
こちらがギリ―ポンチョ装着の軽偽装服です。
ひたすら動きやすいので通常はこの格好で猟をしていますが、ポンチョが安物(1800円程)のせいか
 
『結構バレます』
 
私の上を通り過ぎようとしていた鳥が急に旋回することが多々ありましたので通常の迷彩服着用時と同じ様に隠れながらの隠密行動をしないといけません。来期はもう少し高価なギリ―ポンチョを購入してもよいかな?
 
 
こちらが緑のムックです。
こちらも安物(3500円程)ですし、絡まるので長期の使用はできませんが地面にどっかりとしゃがみ込んで空を眺めて鳥を待てますw銃の偽装がシッカリとしてあれば『立木の下に隠れなくてもいい』んですw
 
欠点は、ひたすら動きにくいです
ボサの中を歩くと毛が抜けまくり、謎の枯れ木がくっついてきます。
前回は枯れた野薔薇の茎が付着して、取り除くのに痛い思いをしました。
 
 
【ブロコックコマンダーXRマグナム】
始めて購入した空気銃が6.35mmのプリチャージ式エアライフルだった訳ですが、ヒヨドリさんを撃つにはオーバースペックですね(;^_^A距離が離れていても確実に止められるのは良いところですが、反面、20フィート程の近距離だとヘッドショットができないと食べる所が減ります(꒪ꇴ꒪|||)
かといって、今更4.5mmや5.5mmを購入するつもりはないので、上手く付き合っていきます。来期は鴨さんも撃ちたいなぁ♪
 
 
今期の猟と山歩きで『人工関節置換者は無理な山も多い』『スキート射撃ができる猟場がある』『緑のムックの偽装能力は優秀』等と発見が多くありました。
 
全て『財布との相談』になりますが、今年は念願の【ライフル所持】がありますが、他にも狩猟と射撃の為に色々と買いそろえてみるのも良いと思います。
 
あっ!狩猟仲間も探さないといけませんねw
それ、大事だ!