ちょっと股関節をカスタムして狩猟をしている者です

 

一昨年、特発性大腿骨頭壊死症と診断され

人工関節置換術を受けました。術後半年経ち、現在は

『基本的に人工関節である事を忘れている』

程、普通の生活を送ることができております。

 

勿論、無理は禁物で運動をすると右太もものこわばりは結構きついものはあります(;^_^A

 

さて、先日初のソロ鳥猟を行った訳ですが、残念ながらの坊主でございました。ですが、その翌日に別の場所で鳥撃ちの機会がありましたので早速行ってみました♪(꒪˙꒳˙꒪ )

 

早朝に出て、朝には帰るので娘に聞いたら

「早起きして一緒に行きたい!」

との事でしたので、危なかったら車で待機を約束にして

一緒に車で向かいました。

 

果樹園の放棄地を鳥さんが寝所にしておるそうで日の出とともに発砲です。その日は、運が良かったのか日の出から鳥さんパラダイスで沢山撃てる状況でしたが、やはり15m程でも当たらない(꒪ཫ꒪; )

 

という事で、思い切って鳥さんの一羽分上を撃ってみましたが

 

『ピスッ! パンッ!!』

 

あ、当たった!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ゼロインしたはずなのに下にかなりズレていました。

これでは当たる訳もありませんね(;^ω^)

猟場でゼロインはご法度なので『こんな感じか!』と上方にクリック修正したら、それからは銃いいのでよく当たる!

 

もう、30ftでも50ftでもコロコロと♪

初ヒヨドリ撃ちでしたが数羽をゲットできました。

残念ながら未回収もありまして葉の茂った立木に止まった鳥さんを射抜きましたら、葉っぱの上で尾っぽを広げてモニュメントになってしまいました(;^_^A

 

今度からは「ちゃんと回収できるか」も考えないといけませんね。

 

日の出から少したって鳥さんの数が減ってきたので、枯れ木の下にしゃがんでぼーーっと鳥さんの軌跡を眺めていたら、真上をビュンビュン飛んでいきます。

あれ?ギリスーツ着てるから鳥にばれてないんじゃない?

以後は、たまに宿木に止まる鳥を撃ってました(これでモニュメントを作ってしまった(-_-;))

ギリスーツは動きにくいことこの上ないですが、面白いですね♪

 

普通の方は一日中やるようですが、9時ごろに車に置いておいたデジタル簡易無線から「パパ―?」「起きたよ~」という送信が来たので切り上げ。鳥さんも他所に食事に行ったようで数もおりませんでしたし、娘の服装がピンクのフリースだったので鳥さんも寄ってきませんからね。次は緑色などを着せないと!

 

私の狩猟も『イキナリ、大物流し猟』から始まり、『近所でカモ猟』でしたが、漸く普通の狩猟っぽいものができるようになってきました。

 

と言っても、鳥撃ちは間も無くオシマイ。

最後の狩猟は行けるかな?

 

欲しい猟具も出てきたので休猟中に色々と輸入したりもしたいですね♪

あっ!スキートも考えないとな!