― 人工股関節と趣味の射撃・狩猟の継続 ―

 

昨年、特発性大腿骨頭壊死症と診断され

人工関節置換術を受けました。術後半年経ち、現在は

『基本的に人工関節である事を忘れている』

程、普通の生活を送ることができております。

 

勿論、ダッシュしたり長時間歩くと切断した大腿骨の出っ張りが

筋肉などを圧迫する様で痛みますけどね(;^_^A

 

さて、所用で行った銃砲店で滑落の話をしましたら、

店長さんが「それは、危なかったね。……ちょっと、〇〇さんに

電話してみるよ♪」

と、地元付近の鳥撃ち場所を紹介して頂けることに!

これは、嬉しいですね♪滑落し甲斐がありました(違うヾ(ーー )ォィ)

という訳で、先輩ハンターさんと神奈川県東部の鳥撃ち場所へ行ってきました。今回の使用銃は空気銃の

 

『ブロコックコマンダーXRマグナム』

 

です。

初回も銃は持って行きましたが道案内と見回りがメインとの事で

大した装備もしていなかったので、鳥さんにすぐに見つかり迂回されてしました。なので、二回目はしっかりと私物迷彩服に身を包んで行きました。一昨年のサバゲ―復活の機会で買ったけど着ていなかったギリスーツも着ちゃいましたよw

 

ギリ―ですから草葉に隠れずにじーーとして

気長に待っていれば鳥さんは来るんですが宿り木に

止まるも止まらないも頭の上をビュンビュンと鳥(ヒヨドリ)が

通過するんです。

そして、結局のところ目星をつけた立木には大して止まらず

&近距離で発砲したけれど思いっきり外れる。

んーー?近すぎてスコープと銃口の交差点が違うかな?

それとも、ギリスーツの帽子と目出し帽も被っているので

頬付がおかしい?

 

悔しいので一匹くらい捕って帰りたかったのですが時間切れです。

 

帰る準備をしていたら、地元猟友会の方が到着。

少しお話をさせて頂くと「ココは、じっと待ち続けるか。真ん中に立って散弾でスキートみたいに撃ち落とすかだね♪なかなか当たらないけど周囲の危険は少ないからリアルなスキート射撃も楽しいですよ♪」との事。

 

おし!今年からスキート射撃練習しよう!٩(ˊωˋ*)و

 

では、娘の朝ご飯を作るために帰ります!(`・ω・´)ゞ

(と言いながら、帰路に見つけたマックで久しぶりに朝マック買って帰りましたがw)

 

翌日も別の場所で鳥撃ちのお誘いを受けているので楽しみです♪

西神奈川は少し遠いので娘を連れて車中泊キャンプしようかなー♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾