ある日突然『特発性大腿骨頭壊死症』になり、人工関節置換術を受けました。

現在は、自宅で療養しつつリハビリをしています。

 

退院時には、杖歩行が少しできるまで回復したのですが

それからの回復が停滞しています。歩けるのですがホームセンター等の売り場が広いところをあると痛みとともに疲労困憊しています、自宅に帰って寝てしまうのです。

これでは、肉体労働が満足にできません。

しかし、「出来ないからやらない」では回復もしませんので、少しずつ歩行距離を延ばして歩きなれないといけませんね。

頑張りますよー♪٩(ˊωˋ*)و

 

 

さて、気づいたら散弾銃所持歴9年目となり、先日から大慌てでライフル選びを始めておるのですが

 

『どの銃にするのか』

『どの口径にするのか』

 

で楽しく悩んでいます♪(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

前回でだいたいの銃が決まったのですが、やはり問題は

 

『口径』

 

ですよね。ゾウ撃ちでもしない限り460ウェザビーマグナムなんて所持したがる人はいませんので

 

昔からある『30-06』

一般的な『308win』

最近流行っている308ネックダウンの

『6.5クリードモア』『243win』『300WSM』

等が選定の中に入るでしょうか?

 

先日までは、12番スラッグで「反動はコリゴリ(꒪ཫ꒪; )」なので、反動が少なそうな小口径の6.5Creedmoorや243winを選ぼうかと考えていましたが、勝手に師匠だと思っている所持者の方とお話したら

「308が無難だけど弾も薬莢も安くてパーツも沢山あるよ」

と助言を頂き、締めに

「後、308は銃撃ってるなー!て反動がある」

と言われ

「はい!」

と即答w

最後の一言が大事⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

反論もありませんしね。だって、相手はライフル所持の年月も実際に所持した銃の数も凄い方ですもの♪٩(ˊωˋ*)و

 

申請可能なのが来年なので、それまでに色々な方からアドバイスを聞いてみたいと思います。

来年には、全然違う銃買ってたりしてw

 

それも、全然ありです٩(ˊωˋ*)و

 

さて、静的射撃の砂袋が足が痛くて運べなかったので、道具の少ないクレー射撃をしに近々行きますかね。

元々、ハンターではなくクレーシューターですから♪