狩猟の話です

 

以前から【猟車】が欲しくて色々と調べておりましたが、

予算というものは、どうしようもないものでしてね……(;^ω^)

 

というわけで、父子家庭ハンターという現状では休日全てを猟に使うことが出来ないため【単独大物猟】が困難。

ということで、積載性よりも居住性と走破性を優先して軽トラではなく

・ジムニー

・パジェロミニ

・テリオスキッド

辺りを探しておりました。

 

すると

『ジムニーは古くても高い』

『テリオスキッドには山系の色合いがない』

というわけで

『全体的に無難なパジェロミニ』

を選ぼうと決まりまして、様々な中古車サイトと睨めっこをしておりましたら、

一通のメールが

 

 

『商品を落札しました』

 

 

は?(;・∀・) (意外な展開1)

 

 

結構前にヤフオクで安かったパジェロミニに入札しておったのです(・_・;)

なんと、落札してしまった。

 

少し悩みましたが、別に動くそうなのでいいかと思い、手続きを開始

 

激安車両なので、電車に乗って引き取りに行きました。

自分で近所の車屋さんで自賠責保険を申し込み、市役所で仮ナンバー申請。電車に乗って大阪まで取りに行きます。たまに電車乗ると楽し~~♪(*´∀`*)

 

北大阪の中古車屋さんに到着

 

パジェロミニと初対面。

 

 

思いっきりボンネットの塗装が浮いてる。後、事前に聞いていたけれど結構なハンチングをしてる。

でも、全体的にはキレイかな?

確かに古いけど、安いから文句もない。ですが、エンジンの回転数が高いな。

ハンチングはパテ埋めすればいいか?くらいだったのですが、回転数は何だろう?

ま、帰ってから調べるか、と大阪から地元まで帰宅。

 

古い車体なのですが、パジェロ・ミニさん

すごく良い車ですね♪٩( 'ω' )و

前席のスペースが広いので乗車感覚は普通車です。MTなので出足は快調、乗っている感覚としては1.5Lの普通車といった風情でした。車高も高いのでみみっちくないですね。

エンジン音も勿論するのですが、外で唸っているので車内は五月蝿くない。代車の新しいミライースの方が車内はエンジン音と振動が激しかったです(・_・;)

ターボ付きだったら高速道路も軽快に走ってくれそうです。

三菱はいい車作るんだなぁ♪売れないけど(TдT)

 

地元に戻ってそのまま有名な車検のコ◯ックさんに入庫

そして、数日後、車検が通ったので取りに行くと回転数とハンチングはそのまんま。あれ?そうなの?

 

 

これで、車検通るんだなー

 

 

と帰宅後に、やはり気になるのでディーラーさんに点検を依頼

 

後日、ディーラーさんからの回答で

ハンチングの原因は、アクセルボデーがいかれてる、それに伴いコンピュータもいかれているかも?

 

アクセルボデーはわかるんだけど、コンピュータは、部品交換したいだけのディーラー修理か?(♯゚ロ゚)

 

そして、新品部品の価格がなんと17万!

 

おいおい!買った価格が5万以下だぞw

中古部品だと2万-5万……なんだ?その価格設定(;^ω^)

 

修理するかを悩んでいる所で、家庭の事情が非常事態に!

 

実家に帰ってきてねー(*´∀`*)

 

はい?(;・∀・) (意外な展開2)

 

という訳で、移住先から撤退することが確定しました( TДT)

 

 

この猟車

どうするの???(¯―¯٥)

 

つづく

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村 ポチッとしていただけると、鳴いて喜びます( TДT)