狩猟の話です

 
猪鹿撃ちの大物猟を目指して準備をしていたワタクシですが、仕事の休みが少ないのです(・・;)
 
月に2.3回程度の休みは雑用で消えますので、丸1日狩猟するのは難しい。
でも、折角、地方に移住しましたし狩猟ライフを送りたい。
 
と言う事で比較的簡単に単独猟がやれるとアドバイスをもらったので鳥撃ちの支度をしています。
 
カモ等の中型鳥獣には3号弾だと聞きましたので銃砲店に弾を買いに行ってきました。
3号のバラ弾は持っているのですが、ハンドロードするにも何gの弾を何grの火薬で撃つのかも知りませんし、どんなワッズを使っているのかもわからない。
私はホジドンのロングショットしか使ったことがないので狩猟用火薬を購入する為にも既成品を撃ってみないと。
 
百聞は一見にしかず
 
 
 
25発で4000円‼
 
……マジか‼(´ཀ`」 ∠)
 
1個160円もするのかぁ
ハンドロードのスラッグ弾並の価格ですね(-_-;)
 
「もっとキツいやつがいいかい?」
 
と店長さんが聞いてきましたが、とりあえず普通のにしておきました。
 
 
 
銃砲店さんに、私の職場の話はしているので
 
「職場付近で鳥を撃てるところありませんか?」
 
と聞くと、店長さんPCでGoogleマップを開いて私を手招き
 
「ええとな~~、ココの池とココの大きな池。後、ココの禁止区域の道挟んだ反対の長い池。後……etc」
 
と、職場の近くにゴチャマンと池があるのですw
 
「コレなら、出勤前に行けちゃいそうですね♪(・∀・)」
 
「あぁ、隣町の人で出勤する前に最寄りの池を全部走って、狩ってから出勤してる若いのがいるからアンタもやってみたら?(゚∀゚)」
 
はい!それパクります!(*´﹃`*)
 
ありがたく拝聴して帰宅。
翌日に職場近くの池に偵察しようとすると……
 
道が狭いw
私の車ではいけないw
 
だよねーーー(;・∀・)
 
鴨撃ちがメインになるなら軽トラじゃなくてもいいから、機動力のあるジムニーやパジェロミニの格安4WDでトットコ行くのも良いかな?
 
困難な悪路はスルーする気マンマンなのでATでもいいか?
 
ホントはMTが良いのですが、中古のタマ数を考えるとATの方が安くあるんですよね(;´∀`)
 
でも、安いとかなんとかと屁理屈をいってると、職場に今年買ったばかりの新車の4駆ATキャリーがあるので、買わずに社長に断り入れて、戦利品の鴨を上納するというシステムが一番安上がりという悲しい現実もあります(´;ω;`)
 
優柔不断なので、なかなか大きい買い物が出来んのですよ(汗)
 
ポチッとしていただくと嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村