狩猟の話です

 

新装備第二弾は

『メディカルポーチ』です。自衛隊の『新型救急品袋』のことですね。

 

最近の自衛隊は横文字が好きなようで、何でも横文字でいっていきます。次の小銃が出たら『薬室』を『チャンバー』っていうかもw

でも、『フラッシュハイダー』は『消炎制退器』って読んでほしいなぁ♪

 

さて、このメディカルポーチ。私が部隊にいた時にはなかったものなので中に何が入っているかはわかりません。現役隊員に聞いたところ『大きな布』『前の救急包帯に似たもの』は入っているそうです。

 

と、本物の中身を知ったところで使うわけでもないのでこの辺にして

登場してもらいましょう

 

 

JMEさんの私物迷彩はしっかりしていますね

JMEなんて会社名は最近知ったのですが、持っている私物迷彩で気に入っているものは殆どココのもののようです。生地がしっかりしているのです。その分高いのですが(;・∀・)

 

 

背面にはタクティカルベストにつけたり弾帯を挟めるクリップが付いてます

 

 

全開できます。狩猟中に全開にすることはありませんが、物品を入れている時や掃除する際や濡れて干す時は便利ですね

 

 

防水素材で作られていますね。

 

 

防水ファスナーではありませんね。官品と同系統のファスナーでした。コレがとても開閉がしやすいのです。

 

 

弾帯にぶら下げる紐です。ベルクロでしっかりとホールドできます。

 

 

足に縛着するベルトです。バックル側のベルトにゴムが付いているので、密着しても動きを阻害しません。

 

 

ポーチと足用ベルトがしっかりと保持されていますが、マジックテープを開放すれば外すことも出来ます。

見本として丁度よいので宣伝を入れておきます。

(この宣伝から買うと私に良いことがあるそうですが、なにが起こるのかはよく分かっていません(-_-;))

 

 

下のバッグは衛生隊員が持つバッグなのでしょうか?PXにはなかったので見たことはありません。朝霞等の大きな駐屯地のPXがならあるかもしれませんね。

駒門の駐屯地付近の私物迷彩屋さんにはあるかもしれませんね。

んーー?即自の時に衛生さんが持っていた様な気もするな。

確かバッグの上に赤十字貼り付けていた気がするな。

 

 

私が、私物自衛隊装備をよく買うのは、実際の演習等で使用してもほとんど破損しなかったことで信頼しているからです。

勿論、新型迷彩系でも粗悪品はありますのでそこのものは買いません。(今ではかなり売れて資金力がついたらしく、PXでも生地の良いものを売っていました。買いませんけどw

 

さて、鉛玉作るかな?

 

ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村