実銃の話

ではありませんね

 

5月16日にスズキが

キャリィの座席後方スペースを広げた車両を発売しました。

『スーパーキャリィ』

だそうです。

どうやらスズキさんは、ダイハツのハイゼットジャンボと

全面対決するつもりのようですw

 

 

カタログをみると

なかなか、面白いのです。

 

後方スペースが250mmもある。

ジャンボは175mmです

これだけ広いと物を詰め込むという感じではなく

しっかりと置くことができますね。

長尺のトランクBOXとかがあればスッポリと

収まるかもしれません。

※ざっと調べたらありませんでしたが・・・・・・(;´Д`)

なければ、スズキが純正で鍵付きの

『ハンターBOX』作ってくれたらいいのになぁ

 

幅は1345mmのジャンボと比較すると110mm短いのですが

1200mmを越える銃は、ほとんどないので問題なく

寝かせられますね。

 

ジャンボができるかどうかは分からないんですが

助手席を倒してフラットにできるのもいいところですね。

猟車として使うなら常にフラットにしていてもいいかもしれません。

だって、どうせベストや無線機ぶん投げとくだけでしょ?w

 

価格は

ジャンボの4WD

AT 1,398.600円

MT 1,301,400円

 

スーパーキャリィの4WD

MT 1,251,720円

AT 1,333,800円

AGS 1,339,200円

 

です。あら?全体的に安いですね。

スズキのAGS(自動MT)がどれほどのものなのかも気になりますね。

 

スーパーキャリィは全車ハイルーフ仕様で広々空間です。

 

 

欠点は、座席後部が広くなったってことで

荷台が狭いんですよね:(;゙゚'ω゚'):

 

ジャンボは1650mmあるけど

スーパーキャリィは1480mm。

170mm狭くなるのが吉と出るか凶と出るか。

犬檻などを積むとかなり狭くなりそうですね。

 

後発の車ですから、広くて安いは当たり前かもしれません。

 

ってか、ここまで広くするんだったら

あと40cm広くして4人乗りの

デッキバンにしてもいいんじゃね?

と思ってしまうのは私だけでしょうか?

キャブがデカいほうが使いやすいのかなぁ?

 

でも、一番気になるのは

ダイハツさんがスーパーキャリィに対して

どう、反転攻勢をしてくるかだったりします( *´艸`)

ライバルが出れば、ダイハツさんも頑張ってくれるはず!