実銃の話です。

 

 

猟が終わりましたね。

有害駆除もありますけど、申請していないので

できませんから、クレー射撃をするわけです。

 

さて、実は去年の夏以来だったりします。(^_^;)

そして、その夏も去年の夏以来だったりしました(°д°;)

おととしも去年も今年も入院ばかりしていたんでね。

一昨年は、心臓止まったりして歩けなくなりましたしね。

 

つまり

ほぼ1年半くらい撃ってない……(°∀°)b

 

ええ

クレーの構え方も見出しも忘れました

野戦の構え方と室内戦闘の構え方は

今でも自然にできて驚きますけどね。

やっぱり、誰からも教わらずに

漠然と数だけ撃っていたクレーと

洗脳に近い教育で、身体に染み付きたものは

違うんですかね?

 

さて

車でトットコと射撃場に行きまして

受付

直ぐに準備は終わりましたが

サングラスとイヤマフはしないでおく

だって、多分めちゃくちゃ外すだろうから

 

『オレ、できる!』みたいな

 

装備は恥ずかしいじゃないですかw

 

1ラウンド目

たまに当たるw

9枚

それも、練習射台で……

初心者講習か?(((( ;°Д°))))

 

いつもだったら、そのままガムシャラに撃ち続けるんだけど

残弾も少ないし

おじさんに付き合って話を聞いたりする

 

すると、公式射台を撃ってる人がプーラーさんと話していたので

スランプで構えも目当ても、もはや、何を撃っているかも

よくわからないと伝えると

 

「お兄ちゃん、構えは凄くいいよ。でもね、撃つの早すぎ。

何を焦ってんのってぐらいに早い?

あれじゃ、銃口向けてるだけで皿を狙えないよ?

3倍くらいゆっくり追いかけてごらんよ。

当たるようになったら公式に戻っといで~~」

 

ふむ

構え→〇

目当て→不明(自身はあるんだけどね)

頬付→多分〇

ガク引き→クレーでガク引きが影響するってどんなガク引きだ?

振りだし→早すぎ××

 

2ラウンド

結果は13枚

でも、最初の5枚を連続で当てた。

なんか、気持ちいいくらいに当たりましたね。

構えは良いそうなのいつも通りに

すると、なぜか頬付けがぴったりと決まり、

目当てもしっかりとできる。

コールして

ポンッと出た皿を少し飛ばしてやり

よっこらしょと追いかけて

パンッ!

お、割れた

 

粉々に飛び散ったので

こんな感じだった気がする。

でもね、なぜかストレートが全く当たらないのw

 

さて

弾も金もないので

帰宅。

 

100個も撃ってないのに頬と肩が痛い

でも、楽しいなぁ♪

 

昔みたいに毎週10ラウンド撃ちまくったりは

もうできないけど

週1に3Rくらいで通って

公式に復帰できたらいいんだけどな~~

 

公式の皿は生き物みたいだから

 

オラ、ワクワクすっぞ!!

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

って感じになるんだよなぁ

 

 

=シュアファイアの耳栓=

今回、初めて使ってみました。シュアファイアの耳栓

ソニックデフェンダーウルトラ

 EP7ーBKーMPR

 

結論から言いますと

 

まぁ、使えますよくらい

 

音を消すなら、いつものスポンジ耳栓の方が少し

性能が良いかと思います。

そして、クレー射撃では

最強のイヤマフができるからいらないw

 

遮音性は

イヤマフ→耳栓→シュア耳栓

 

着けやすさは

イヤマフ→耳栓→シュア耳栓

 

蓋が付いていて開けると少し声が聞こえると

言われていたけど

そんなに変わらない。

 

うん。狩猟とか軍隊向きですね。

まぁ、元々軍隊向きだそうですから。

遮音性が減るけど声も聞ける

マイクイヤマフは最強ですが、電池切れるしね。

耳栓をとっちゃいけない人向けの耳栓だと思います。

 

価格も

耳栓(300円?)→シュア耳栓(2500円)→イヤマフ(4000円?)

だっけ?

イヤマフも3Mの高級品マイクイヤマフじゃなければ

2000円以下でも買えるそうですから

ちょっと高いかな?

※2000円のイヤマフはそれなりの性能なので

耳のためには5000円以上のものをおススメします。

 

私はシュア耳栓を買ったので、狩猟で使いたいと思います。

爺さんハンターは獣の足音が聞こえないと言いますが

私は獣の足音より自分の鼓膜の方が大事なので(^_^;)

 

さて、お巡りさんに計画書だして

弾譲受証を貰おうv(。・ω・。)ィェィ♪