持っている銃 その2

 

2丁目の銃です。所持許可の話の時に

 

『とりあえず、上下二連買っとけ』

 

と講釈を垂れていましたが、実は最初に2丁申請しました( ;´Д`)

 

理由?

 

 

 

欲しかったから♪(´艸`*)

 

 

こじつけになってしまいますが、

いつか狩猟をしたいと思っていましたので

弾種を選ばない、機構が単純なところにも惹かれました。

そして、安い。

 

 

まぁ、高校の時にやっていたサバイバルゲーム

マルゼンの排莢式ショットガンを知人から安く譲り受け早朝の学校で室内戦闘

それがものすごく好きだったって

トコロが一番強いと思いますけどね……

 

そんなこんなで、レピーターを吟味したところ

M870は歴史が古すぎて0円銃がゴロゴロとあるそうで。

 

モスバーグはカッコいいけど高いし、

レミントンのマリンマグナムも価格が鬼

M887?なにそれ?美味しいの?

(後で見つけたけど欲しくはなかった。日本で売っているのかな?)

ベネリのM3も高いし持っているだけでミリオタ確定。

スパスなんて……もうネタレベル( ゚Д゚)

 

(この時にM3買っておけばロングマガジンのM3が持てたのですけどね(;´∀`)

 

そこで

見つけたのがスーパーノヴァです。

行きつけの銃砲店でよく合うミリオタ系のお客さんに聞いても

 

「なにそれ?」

 

と言われてニヤリ( ̄― ̄)

 

これは気になるとベネリ総代理店の金〇銃砲店さんに直行しました。

すると店員さんが

 

「丁度、あるんですよ。ほとんど撃っていない中古」

 

と出してきたのが換え銃身付きのスーパーノヴァ。

 

 

 色々と説明を頂き、ケース、換え銃身、

チョークがついて10万円だったのでお願いしました。

 

 

 

あからさまに名前が書いてあるのでドキドキしますね

 

 

安全に撮影しようとしたら名前が見えませんね(;^_^A

 

 

このラバーが衝撃を和らげてくれるそうです。

寒冷地では意味がなくて次の型では改良されたみたいですが

 

この銃は銃身が短かったので主にスキートで使用しました。

でも、疲れた時の息抜きにトラップを撃つと頬付けをロクにしていなくても

結構当たるので驚きなんですけどねw

 

シャレで公式を撃たせてもらったら初矢で20枚越えて周りが驚いてました。

私が一番驚きましたけど( ;∀;)

 

 

私がスラッグ射撃を始めるにあたり、100個撃ちまくったのはこの銃です。

ですからブリネッキスラッグですね。

 

そののちにブリネッキスラッグも鋳造しましたが、

なかなか手ごわくてスグにサボットスラッグに切り替えました。

 

今年から狩猟を始めるのでOOバックならこの銃で撃てますので、

活躍に期待しています。

ちなみにレピーターのハーフライフル銃身は高いのです。

なぜなら海外にハーフライフルがないから。

国内に入れてからライフリングを半分削らないといけない。

ベネリからすれば「意味が解らない」らしいんです。金○銃砲店の社長さんは

「1000本買うなら削ったる( ゚∀゚ )

と言われたそうな……

 

今は衝撃吸収ラバーを改良した

二代目だかが出ているんだっけかな?

(極寒地でラバーがカチコチになったとか)

 

スーパーノヴァにはドットサイトを載せたいのですが、

穴開けてマウント付けて50,000円……

ハーフライフル銃身は100,000円

本体よりもバレルが高いじゃんか

 

海外ではM870と人気を二分するそうですが

国内で他に持っている人見たことないですね。

 

さて、ものの試しにポチッとして下されヘ(゚∀゚*)ノ


にほんブログ村