『私、仕事辞めます』② | 36歳2児のママ、好きなことで生きるブログ

36歳2児のママ、好きなことで生きるブログ

6歳女2歳男/子育て中かっこ/仕事辞める決意/女子とお金のリアル/小田桐あさぎさんすごい!/第二の人生/強欲に生きる/好きなことで生きる/ワクワクする/とにかく実行/もはや実験?/

昨日、上司に気持ちを伝えました。

そして、7月末に辞めますと。


『こんな給料の仕事ないからもったいないと思うで』


それが私も仕事を辞めることが出来なかった1番の理由で、、、


でも、しんどい、もう嫌だ

とにかく休みたい

とにかく色々思ってることを伝えた。



でも、


『じゃあ次に何やるの?』


って聞かれても、それはまだ決まってません、、、

それを考える時間が欲しくて辞めるんです

って答える。


自分でも話しをしながら、なんか説得力無いなーって感じながら話してて、、、。


でも、疲れてて、判断力もないし、要はこの状況から逃げたい

もうキャパオーバーなんです!


もう、それしか言えなかった。

なんだかんだ理由を並べても、

時間がほしい、休憩したい、冷静に考えたい、自分のやりたいことやりたい

もうそれだけやねん!!

半分逆ギレみたいな、私の本心。

世の中のママは、ほんとどーやってるんだろう。

考えれば考えるほど、いっぱいいっぱいになって涙が出てくる。



で、辞める問題の結果は、、、


もう一つ上の上司から提案があり、

『休みたい時に休んだらいいやん』

って言われた。

仕事のめちゃくちゃ忙しい時は困るけど、仕事の予定みて、休める時自分のために休んだら良いやん

って言われて、、、。


いや、それが出来たら苦労せーへんわ!


って思ったけど、上司が


休める時、みんなもっと休んだらいいねん!

みんな、働きやすいようにやったら良い


って言ってくれて。


そう言っても、みんな様子をみたりしてお互い気を使って、休まない。そんな風潮が昔からあって今までできなかった。

でも、もうこの際どうでもいいわ!って思って、


『じゃあ、みんなが休まなくても、私は休みたい時に休ませてもらいます!!それでも嫌やったら辞めます!』

って言って、話が終わった。



今のその上司はめちゃくちゃ良い人で、その人と話をしてると、

まぁ、みんながそうやって働いたら、めちゃくちゃメリハリあって、お互い楽しいし、良いよね

って思ってしまって。

自分でも、その上司の時に辞めるっていうの申し訳ないなーって思ってたくらい。それくらい良い上司。だから、その人が言うことが、そうやなーって思えてきて、それでも辞めますって言えなかったし、結局私がやりたいことが何なのかも、自由に仕事休めるなら、やりながら考えたらいいかーって流されてしまった。


結論は、とりあえず続ける、、、ってことに。



ただ、一日明けで、現実に戻る。

朝から旦那の態度と言葉で、涙が止まらなくて、出発できなくて、ギリギリ出社。

その話はまた次に。

辞めたい理由って、仕事の悩みだけじゃない。

夫、子供、自分、仕事、、、

それぞれを抱えている私。

もういっぱいいっぱいなのよ、、、ほんと。

胸がつまる、、、。