リアタイ視聴は、すごい!やる気、元気、福まき、メルマガ! | 36歳2児のママ、好きなことで生きるブログ

36歳2児のママ、好きなことで生きるブログ

6歳女2歳男/子育て中かっこ/仕事辞める決意/女子とお金のリアル/小田桐あさぎさんすごい!/第二の人生/強欲に生きる/好きなことで生きる/ワクワクする/とにかく実行/もはや実験?/



昨日リアタイ参加しました❤️


話は少しさかのぼって、4月末。

ライキャリに入って、誰が誰か分からず参加した5月12日5母の日のランチ会。

その日に、てっちゃんさんとお話しさせていただき、その時は『この男の人は誰なんだろう??』くらいに思っていましたが、後々調べていくと、本当に錚々たるメンバーが参加されていました。

そして、そのてっちゃんさんの奥様で、起業家で、アサギストで、めちゃくちゃお稼ぎになっている、福田まきさん!

数珠繋ぎのように、一人づつ気になって調べていって、興味あったので、無料オンラインセミナー参加してみました!


内容は、、、メルマガすごいらしい!!


え?メルマガってそもそも何なん?あんま知らん?


で、思ったこと、ちょこちょこコメントしたら、ちゃんと読み上げて答えてくれて、170名もの方が参加されていたそうですが、一方通行じゃなくて、ちゃんと会話してる(ちょっとオーバーか、、、)感じで、アーカイブとは全然違うなって思いました。

結構楽しめたし、メルマガちょっと調べてみよー

やってみよかなーって思いました。


ちなみにセミナーの内容を私なりにまとめると、、、

①メルマガはコアなファンが作れる!

②リスト(登録時の個人情報のことやと思う)が資産になる

③垢BANなどのリスクが少ない

④自分の考えや、人生経験を書くことでメルマガとして成り立つ

⑤書き方などがまとまっていなくても、どんどん書いていくことで、自分自身を見つめるきっかけや、整理することができる(自分を可視化)

⑥ダラダラ好きの福まきさんでもできた(本人が言ってました)


こんな感じ。

聞いてたら、え!面白そう!時間めっちゃ自由やん!私も自分の可視化するためにやろっかな?!

などなど、やりたい熱が上がってきたー!!


私ってめっちゃ単純で、影響されやすいんです笑

でも、それが素直で私のいいところ笑



ちなみに、来週はこんなイベントも!!

興味のある方はぜひ!!


それともう一つ、嬉しかったこと!!

無料セミナー終了後、Facebookにコメントしたら、反応してくださった方がいて、なんか嬉しくなって友達申請したらアサギストさんで!!🥰

まきさんのサポートをされてる方なんですが、メッセージ送ったら返事もしてくださり、メルマガのことなんでも聞いてくださいって!

うわ!めっちゃ心強いやん!

こんな簡単に聞ける人と繋がれるんや!すごいし、嬉しいって思いました。

勇気出して、メッセージ送ってみてよかった!

やっぱり、やってみたいなって少しでも思ったら、勇気出して行動することって大事やし、この小さな変化が、のちのち大きな変化に変わってくる(はず!!)


今日のしめは、

『勇気と行動!!そしてメルマガ!!』