1人になりたい、、、 | 36歳2児のママ、好きなことで生きるブログ

36歳2児のママ、好きなことで生きるブログ

6歳女2歳男/子育て中かっこ/仕事辞める決意/女子とお金のリアル/小田桐あさぎさんすごい!/第二の人生/強欲に生きる/好きなことで生きる/ワクワクする/とにかく実行/もはや実験?/

あんなに前向きだった日曜日から一転、


涙を流してる私。


結局疲れてるんだよねー


と自覚しているものの、明日休む選択ができない。


日中鳴り止まない電話の対応しながら、業務をこなし、頭の中パンパン状態で帰宅。

お迎えには余裕のある時間に帰宅しているものの、それからお迎え2箇所行って、ご飯作って、風呂入って、寝る。

旦那も手伝ってはくれるけど、ゆったり自分の時間がとれる間なんてなく、子供に歯磨きさせて、寝かしつけ。

そのまま寝るか、睡眠時間削って自分の時間をとるかの2択。


でも、もう湯気が出そうなくらいパンパンになった頭と心を、自分時間で休めないと、心がもたないと思いつつも、なかなか寝てくれない子供に、最後は涙が溢れてきた。


ひとりになりたい、、、



心の中からの叫びだ。


そして休みたい。


1週間くらい、仕事のストレスから解放されて、日中子供が保育園行ってる間に、自分のやりたいことやって、家事も適当に、一回自分を取り戻す時間が欲しい。


休みの日は子供に捧げて、日中は会社、帰ってきても誰かのために。

自分時間は睡眠時間を削るしかなく、体調崩しても自分の病院が1番優先順位が低い。


会社に勤めているワーママはこんな人多いんじゃないかな。

ワーママじゃなくても、子育て中、疲れと時間のなさで溺れそうになっている人は沢山いるんじゃないかな。


泣いていたら、旦那が1人時間をくれて、これを書いていたら、少し落ち着いてきたけど、世の中のママたちは一体どうやっているんだろうと不思議で仕方ない。


家事もある程度削減してるし、旦那がなにもしてくれないわけじゃない。

でも、自分時間なんて、子供が起きている間は難しいのが現実では?と思う。


今日は思いっきりネガティブ。

というより、結局疲れてるんですね。

寝るしかない。

何も考えず、寝るしか、、、


今日はネガティブを吐き出させて貰いました。

そんな日もあるよね。


おやすみなさい


あ〜疲れた。