こんにちは!

ご訪問ありがとうございます✨✨✨


フリーランスのハウスキーパー🧹

空間クリアニストの

ふじもとみほです🌈


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


《人生はやりたいか、やりたくないか》

結局はそれしかないらしい。



そんなの当然じゃない‼️

そういう声も聞こえてきそうだけど、

でもたぶん、私だけじゃなくて、

世の中の大半の人は、


《やりたいかやりたくないか》ではなく

《できるかできないか》で物事を

決めがちのような気がするし、


『やりたいこと』がいつの間にか

『やらなければならないこと』に

なっていたり、


実は別にやりたいことでもないのに、

『これは私のやりたいことだ!』と

思い込んでいたり。



それらは全部、自分の無意識の領域で

無意識に判断していることがほとんどで



それが本当にやりたいことなのかどうかは

自分の行動が如実に物語っている。



例えば《行動ができないとき》って、

無意識に変化を拒んで動けなかったり

変化が怖くて立ち止まったり

ってことももちろんあるのだけど、



単純に、本当にやりたくない

ということもあると思うんだよね。



これができない自分はダメだ、とか

これをしなければ変われない、とか

本当はやりたくもないのに、

大真面目に、自分はこれをやりたいはずだ

と思い込んでいるパターン。

はい、これ、私よく陥るやつ泣き笑い



だって人はさ、本当にやりたかったら、

やっぱり結局やっちゃう生き物だから。

【やりたい】がちゃんと感じられていたら、

怖くて立ち止まっても、やっぱり結局

進んでしまう生き物だから。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


💎楽天ROOM

おすすめお掃除アイテム等載せてます⭐️




イベントバナー