今、伝えたいこと…。 | 眼鏡っ子の日常

眼鏡っ子の日常

私の日常風景を書いてます!お暇な方ぜひ覗いていってください。

こんばんは、ここ2・3日ずっと風邪気味の山です汗



最近といえば、やっと超がつくほどの人見しりの友達と親しくなることができました。



本当に人見しりなので、まさか高校で一番本音が言える友達になるなんて思ってもいなかったんですけどね^^;



それで、なんで今この話をするのかというと、



実はこの前、悠さんと教会の帰りに彼女の家で結構真面目に神様の話をしていると、神様というのは「私たちを良い方向に導いてくださっている」みたいな話になったわけですよ。たしか。



だから悠さん曰く、「私が第一志望の高校に落ちたのはある意味正解じゃないのか?」と…。



これは言い訳に聞こえるかもしれませんが、受験勉強に関しては人生で一番努力したのでその結果がそうなったのであれば、そうなのかなと思いました。



実際今の高校に入ってなければ、おそらく悠さんの行ってる教会に行くこともなく、最初の方で話した高校で一番本音が言える友達とも出会うことはなかったんだろうなと思います。



前、暁さんに会ったときに「受験に落ちたこと引きずりすぎだ。」と言われましたが、今になってようやくその通りだと思うことができました。



そう思うことができたのも、最初の方で話した高友のおかげです。その子のやさしさに何度救われたか…。



また、教会でいろいろなことを聖書を通して教えてくれた悠さんと教会の人たちのおかげです。



そして、このような未来に導いてくれた神様や自分を支えてくれた人たちのおかげです。



すっかり自分の事だけになってしまいましたが、今このブログを通して伝えたいです。



ありがとう。