昨日は無性にバインセオが食べたくなり、手軽に作れるので、カルディでバインセオセットを買い作りましたおすましペガサス


4枚分の量になります。

【追記】緑豆を入れたパターンのバインセオを翌日作りました。

また、ブログにあげる予定です。



作ってみて気づいたのが、うちのフライパンはバインセオには小さい!

25センチはないと厳しいふんわり風船ハート


裏の説明では、薄く焼くとあったけど中途半端に残るので一枚分焼いたら厚くなりましたにひひ



材料(1人分)

バインセオセットの粉 25g

水 65cc

豚小間切れまたは豚バラ肉 120g

もやし 適量

エビ皮付き 3匹

サンチェまたはサニーレタス

(今回は春菊、サラダセロリ使いました)

キットのタレ(1袋の半分)


手順


①肉は小さく切り、軽く塩で味付けしフライパンで油をひき、焼きます。


②エビは茹で皮を剥き、フライパンで油をひき、軽く炒め塩で味付け。


③もやしは軽く茹で、同じく、フライパンで油をひき軽く炒め、塩で味付け。


④分量通りの水をバインセオセットの粉に入れ

混ぜたら、油を注ぎながら焼き目がつくぐらい焼きます。


途中、半分まで具を乗せ、皮を折り具に被せます。


⑤好みのサンチェやサニーレタスなど大きめの野菜を添え、包んでいただきます。



今回は春菊、サラダセロリが余っていたので添えました。

香が強くパクチーがなくても大満足でした。


タレはキットについています。