フィットネスインストラクター Miho のブログ♬

フィットネスインストラクター Miho のブログ♬

ほとんどプライベート&ぼやきののんびりな内容でぼちぼち更新♬

いつもステキなブログをUPしている、インストラクター兼ラディカルマスタートレーナーのATSUSHIさん。


とても興味深い記事をUPされていたので、シェアしたいな、と思いました。
私もいろんなレッスンをさせて頂いてますが、考えることや思うことは同じ。

参加者の皆様の大切な時間を、私のレッスンのために割いてくださっている。
だから、ステキな時間を過ごして欲しい、といつもレッスンに向かっています。

上手なレッスンより、効果的なレッスン。(もちろん上手な方がいいですけどね)
初めての方が気持ちよく動けるクラス。
日常生活にない動きだから、いろんな筋肉を刺激できて、ますます日常生活が更に楽になるように。


私も一時期は、コンテストに挑戦してみたい、とか私はどのくらいの技量なんだろう?とか「どんなレベルなのか」を気にしていました。

でも、結局そうじゃない。
いつもやっている、レギュラークラス。
もちろん人間なので、いつも100%できないこともあります。
それでも、私のクラスに参加しようと集まって下さる方々。その方々のために効果的な最良のレッスンを行うこと。

そこには、レベルなんて関係無かった。
気づくまでに何年もかかってしまいました。


参加者の皆様が、笑顔でスタジオから出て行かれる姿、楽しかったよ!と声をかけて下さることが、やっぱり大切。

好きな仕事だから、なおさら。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。