今日の夕方

とある女性のYouTubeライブを見ていたんだけど

彼女と一緒に涙してしまったことから

今日はこのブログを書こうと思っている。

 

今では天職を見つけ

キラッキラに輝いている彼女だが

ほんの数年前は「子育て鬱」で悩み、

自分喪失に陥っていたという。

どうしようもなく悩んでいた当時を思い出し

カメラの前で泣いていたのだ。

 

なぜか

私も一緒になって

泣けてくる。

 

私は子供がいないし

子育ての大変さは体験してないので

正直その辛さはわからない。

 

続々と視聴者からのコメントも上がってくる

  

「一緒に泣いてます」

「よくわかります」

「私も辛かったです」

「共感できます」

などなど

 

 

あぁ〜みんな頑張ってるなぁ〜って

とても愛おしくなったんだけど

 

その時

 

突然

 

心の奥にしまい込んでいた感情が

ブワッと浮上した

 

ブワッと。

 

泣

 

それは何かと言うと…

 

 

ジンジャーブレッドマン子供が授からなかった悲しみ

 

ジンジャーブレッドマン辛かった

 

ジンジャーブレッドマンみんなが羨ましかった

 

ジンジャーブレッドマンなんで私だけ。。。

 

ジンジャーブレッドマン旦那さんに申し訳ない

 

ジンジャーブレッドマン父に申し訳ない

 

ジンジャーブレッドマンわたしは女として価値がない

 

 

30半ば〜40半ばは苦しかった

 

 

夫婦仲もギクシャクしたし

実家に行くといつもその話題で

 

自分の居場所がない無気力

 

ありのままの私を

ただありのまま求めてくれるのは

 

ワンコのアベル君しっぽフリフリ

だったなおねがい

 

とか

なんとか

 

ライブを見終わった後

色々思い出して悲しみに浸ってしまった・・・

 

この気持ちは

もうすでに癒しきって消えた

って思ってたから

 

正直

ちょっとショーゲキ

 

まだ居たんかーっ

不安

 

 

今は夜になって

結構冷静に書いてるけど

夕方はかなりしんどかったね

 

ちゃんと感情に向き合って

感じきらないと

すねて

また心の奥に隠れてしまいそうなので

 

今日こそは

無いことにせず

 

泣きたいだけ泣こう

 

そして

誰もいない部屋で

 

ワンワン泣いた

 

 

爆笑

 

 

爆笑

 

 

放心状態(笑)

 

 

近頃

向き合いたくない自分のキズに

なぜか向き合うシーンが増えてきてる。

 

癒しの過程であることはわかってるんだけど

結構きついのよね。

連続だから。

 

みなさんはどうですか?

 

 

これは星回りのせいかな?と分析してる。

 

まもなく51歳を迎えるわたしだけど

まさに今、

ホロスコープ上では

キロンリターンの時期

 

キロンリターンとは 

魂の傷を表す「キロン」という星が

自分が生まれた時にあった位置に

約50年かけて一周し、再び戻ってくること。

 

簡単に言うと

傷とご対面して→癒していく

ってことでしょうか。

 

最近の私の意味不明なイライラ

なんか得体の知れない

モヤモヤ感は

 

この辺りから来てるのかもしれないな。

 

もう少し

そのあたり

深掘りし甲斐がありそうだ。

 

 

ここまで書いて

申し訳ないのですが

キョロキョロ

余談として聞いて

 

実は

 

もう一つ

心の底に隠れてるキロンちゃんが

見つかってしまって。。。

 

 キョロキョロ

 

another one が。

 

それについては

 

次のブログにするね。

 

 

自分を癒すことに最近かなり忙しいチュー

 

 

今日のことろは

おやすみなさいお月様

 

 

image