こんにちは
お久しぶりの投稿でございますカエル


今日は

夫との会話の最中に味わった
新しい感覚について
書いてみようと思います。


いま思い返すと
あの日を境に
私はいわゆる 覚醒 へ向け
大きく舵を切った…


そう言えるくらい
ターニングポイントとして
位置付けられる

神聖な体験をしたと思います。
 
起きたことは
とてもとても地味なんですけどねあしあと



✨💎



歴史や経済方面に明るい夫は
よくその分野の話を聞かせてくれます

時には面白くて
ずっと聞いていられて
楽しめるのですが、

時にはどうしてもつまらなくて
聴きながら寝てしまう!?
なんてこともあったりします…😂
(ごめんよ…)


クローバー クローバー クローバー



あの日のわたしは
眠りはしないものの
今日の話は大して面白くないな
って思いながら聞いていたと思いますてへぺろ


↓↓↓

ベネズエラの経済状況について
うんぬん…かんぬん…


ふむふむ


家の裏山のトレッキングコースを歩くこと30分


頂上付近に到着しました。
ベンチに腰掛けます。
休憩タイム
でも
まだ話は続きます。

私は途中から体を動かしたくなり
耳だけは傾けながら
場所を少し移動 
夫から離れた広い場所へ
ストレッチ開始

(面白くもなければつまらなくもないので、耳だけ傾けてたんですよね)

すると

いきなり

「あーあ もうイイや!
   つまんない。
   聞いてくれる人に話すから。」


ガラガラ
ガッシャーーーン


へ?ニヤニヤ


   「ちゃんと聞いてくれる人を
      探しますので、
      もう結構です。」


キョロキョロ


機嫌を損ねたか
夫は立ち上がり
一人で先に下山し始めてしまいました


爆笑 爆笑 爆笑


だよねだよね
そーだよね


これは我が家のあるあるです。



この時


私の内側はどんな状態だったか

といいますと…



シーーーーーン


静寂


山風が吹きぬけます🍃


ふわわわぁーーーーっ


気持ちいい




チューリップピンクチューリップピンク カエル チューリップ黄




↑↑↑
この無音状態


何にも影響されていない


コアラ


ニュートラルな状態



いつもの私なら

あーー悪かったなぁ
聞いてあげてなかったなぁ
とか
なんであんなに怒る?
とか
色々色々…

頭の中の会話が
うるさくなります

もやもやもやもやもやもや

ヤバイ

怖い

怒ってる

機嫌をとる

我慢する

喉がつまる


あまりにも馴染み深い
長年共にしてきた
私のいつものパターン



でも
この状況下で
今までに体験したことがない


静かで
平和で
優しい感覚


そうしようと
意識したわけではないのに


相手は怒っているのに…


虹  チューリップ黄 カエル   

平和だ


先を歩く夫を急いで追いかけます
🏃‍♀️


夫からは
私の聞く態度について改善依頼
色々…
もろもろ…


「そうだね」
「そうかもしれないね」


その間も
ずっとニュートラルです。

わたしなんか言われてるわぁ😅


何一つザワつきがありません

ハートが暖かく
心地よく

私の目の前で
色々と喋っている人に対して

ただただ
感じるのは  愛

ハート

特別なものではなく

とても静かで

空気みたいな感じ


その時の感覚としては

耳がシーンとしている。
相手の声は音として入ってくるけれど
内容は全く気にならない

言っていることに
一切意味をつけていない

一切ジャッジしていない

ニコ動の流れる画面のような…😂



そして
ただ
風が気持ちいい…


そんな感じでした。


家に着くころには
話題も自然に変わり…

大笑いしながら
気分よく帰宅したのでした。
 

あれ?


心配事は
知らず知らずのうちに

消えて無くなっている…



チューリップオレンジチューリップピンク  カエル  チューリップ紫チューリップ黄


ニュートラルな状態


に身を置くと


世界はおのずと
良い方向に動き出す


外側には一切タッチしていません



宇宙から届いた

静かで
平和で
優しい

贈り物でした ✨🔑✨



わたしの中に
ニュートラルの領域がある

いちど体験したら
もう忘れることなんてできない


この日以来

体温が上がった感じがします

肉類が急に食べたくなりました

お腹の下奥にとても大きな空間を感じます

そして
グラウンディングが必要なくらい
身体が宙に浮いて
透明になってきた感じがします。

これから益々
次元上昇に向け
心も身体も変容してゆくのでしょう


🦋



いつもの馴染みの感覚を

ニュートラルへ移行してゆく



どこにどれだけの

執着を持って

生きてきたのだろう




ニュートラル ✨🔑✨




神聖な感覚だと
確信します。