今日は少しプライベートな事を書きます。

鳥

このブログを家族が見たら…

とためらう気持ちを持ちながら
大きな気づきがあったので
惜しみなくシェアしてゆきますね照れ

大概の気づきって
苦い想い、辛いこと、悲しみなどを
乗り越えてゆく過程で発見しますよね?

だから
家族ネタは
超豊富にございますグラサン


【登場人物】
・父
・夫
・いさお

本日のネタは
この3名でお送り致します カチンコ


父と夫が大ゲンカをして
出て行けーーーっと
仲違いをしてから
かれこれ…もう2年半が経ちます。
仲がよかっただけに
当時はとても深刻で
とても悲しい思いをしました。
そして
未だに
会うことは叶っていません。


UMAくんあせるあせるクマムシくんあせるあせる


どうしたら改善するのか
とか
何がそうさせているのか
とか
どうすべきなのか

などなど

悲しみでいっぱいの最中に
内観したり
本を読んだり
相談したり
色々色々考えてきました。


そして

2年半


いつのまにか
悲しさは消え…

時間が解決してくれるだろう

そんな気楽な気持ちに
今はなっています。


当の本人たちも
お互いそれぞれに
同じような気持ちでいることも分かっています。

チューリップオレンジ チューリップ赤 カメ チューリップピンク


そして
もう父達のことをいじらなくなり
平穏に過ごしていた…

とある
昨年の秋の夕暮れ時…

私の心の中に
とてつもなく
大きな大きな気づきが
大波のように押し寄せてきた
そんな感動的な体験をしたので
シェアさせてください

💕😭💕

秋のある日
夫と友人と3人でコンサートに出かけました。
楽しかった余韻も束の間…
その会場の駐車場で車が当て逃げされていた。
という事故に巻き込まれました叫び

その犯人(^^;が
いさおさん
と後日判明するのですが…

いさおさんと
保険や修理がらみのことで
電話で会話する必要が何度かありました。

そのいさおが

もー最悪で😔

アグレッシブな夫では
電話だとヤバイ方向に行ってしまう💦とのことで
私にバトンが回されました。

ところが…

やや温和な私でさえも

その態度がもぅ…

ありえねーコイツメラメラムキーメラメラ

と、いさおへの怒りを抑えきれない

これはまずいと思って
電話を一旦切ります。

深呼吸。

そうだ 書き換え やろう!


☆書き換え=ブロック解除☆
akikoさんがいつも動画で話してくれているものです。リンク貼っておきます。


「ヤバイいさお」
から
「普通のいさお」

私の頭の中だけで書き換えをし、

そして再度電話をかけてみたところ…


なんと滝汗

なんとなんと

真顔

ほんの10分くらい間が空いただけで

さっきとはまるで別人の
ほんとのほんとに
全く別の人物のような

あれ?息子さんですか?
レベルで…

めちゃくちゃ良い感じの
いさおさんが
電話口に出られました

!!

まじかっ

信じられない気持ちを抑えながら
会話を完了させて
電話を切りました。

なんとラブ

こんな瞬時に
起きてくる世界が変わってしまうのかっ!

今思えば
パラレルシフトしたのかも
しれないです。


さて


前置きが長くなりましたが
ここからが

本題となります爆笑

ピンク音符ピンク音符ピンク音符


父と夫
未だに2人の再会は叶っていません。

なのですが

いさおさんの衝撃的な変化
その興奮が冷めやらぬ
そのすぐ直後…


私にものすごい体験が
天からドンっと
降ってきましたプレゼント


父と夫は
もうすでに仲直りしている


私の頭の中にその場面が
くっきりと浮かび上がったのです。
肌感覚でリアルに!!


自動で
脳が書き換えをしたのかもしれません


その瞬間

父の喜び
夫の喜び
母の安堵

2人を囲む家族全員の
私の心の中に
大波のように
ドバーーーっと流れ込んできたのです

❤️🌊❤️🌊❤️🌊❤️🌊❤️


なんとーーーっ

😭😭😭😭

ハァーーーーツイエローハート

まだ実際には起きていないのに

2人がハグし合って
涙を流して
心を分かち合っている姿が

本当に
私の心の中で
リアルに体験できたのです

やぁ😭
感激。
涙が止まりません😭

だから

父と夫は
もう既に仲直りしている。


これが
私の中の真実


少し不思議な感じもするのですが、
まだ起きていなくても
もう
既に起きている

ということに
1ミリたりとも疑いがありませんでした。

なぜなら
あの感動を
実際に感じて身体で体験したから。


今このブログを書きながらも
喜びと感動で涙が溢れてきます。


感覚がどれだけ尊いものなのか。


これから先の科学が証明していくと思うのですが、

まずは
今回のこの体験を大切にして

この先どんな展開になるのか
見守っていきたいと思います。


これを
「いさお現象」と名付け

まだ起きていないことも
もう既に起きたこととして
体験することができる。
そして
それがわたしの中で真実となる。

と、定義しました(笑)


実際のいさおさんが
私が望む姿に変身して
再登場してくれたように

扱うのが難しいとみえる対象は
案外簡単に変化してゆくのかもしれない

いや

もともと
そんなものではなかったのかもしれない。。。

なんて…


外側は幻想
自分の内側が真実


この体験をしてからは

2人のことを
そのままでいい
ありのままでいい

と心の底から
認めることができました。

圧倒的な安心感があります。

だって幻想なんだからちょうちょ


ここもまた深い気づきになるので
別ブログで書いていこうと思います。


今日も長々とお付き合いありがとうございます。


宝物のような気づきが
ありとあらゆる場面に
散りばめられています

人生ってなんて素晴らしいのでしょう



全てはわたしの中にあるのです