安定してきた?母乳育児。 | 趣味と育児の両立日記 ~男の子三人マザー~

趣味と育児の両立日記 ~男の子三人マザー~

3人の男の子(6歳、3歳、0歳)子育て中のママです。
子育ての隙間時間で好きなこと楽しみたいと思ったのでコツコツやっていこうと思い、その記録です。
食事記録も同時に更新しています。

どもにっこり
今日は会社へ行ってきました。



ご訪問ありがとうございます。

現在、母乳メインの混合育児です。



最近、

夜中のおっぱいの張りがすごいです。

岩のようになります驚き


とくにこれと言って母乳増やすために何かをしたわけではないので

産後1ヶ月たったから出が良くなったのではと思いますにっこり


ただ、授乳回数は10回くらいを目安にしていました。


日中はこまめに授乳。

1時間とか2時間おきに。



今は2時間とか3時間おきです。


ただ…


量は出てると思うのですが…


最近便が3日に1回のペースになりつつあります。


ってことは、足りてない?驚き


うーむ


完全母乳はまだまだ先ですね。

ミルクたさないと泣き止まないときもあるし。


昨日は授乳後、何回も吐き戻したりもしてたので
量が多いのかとも思うのですが、
実際どれだけ飲んでるかわからないからなんとも言えない…


夜中、わりとよく寝てくれるので助かります。
4時間とか5時間くらい。




と、かいてるうちに便が出ましたひらめき

大量。3日分。


その後、お腹スッキリしてお腹空いたのか
授乳したら、コテンと寝てしまいました。

そして、

吐き戻しの理由がわかりました電球


お腹に溜まった便のせいです。
母乳量のせいではなかった…


大量にでたので、母乳量もそれなりにあるのでしょう。


食う、寝る、出す


これ基本。




母乳育児はとりあえず順調ということで。
それでわパー