貧血妊婦、視界がキラキラ。 | 趣味と育児の両立日記 ~男の子三人マザー~

趣味と育児の両立日記 ~男の子三人マザー~

3人の男の子(6歳、3歳、0歳)子育て中のママです。
子育ての隙間時間で好きなこと楽しみたいと思ったのでコツコツやっていこうと思い、その記録です。
食事記録も同時に更新しています。

どもにっこり
明日も冷え込むみたいです。
暖かくしよ。


ご訪問ありがとうございます。

明日から32週になり、妊娠9ヶ月!

いよいよここまできたなと言う感じです。



最近のこと

視界でキラキラした光がはしります。

調べてみると

貧血であったり、
妊娠高血圧症候群であったり…

調べれば調べるほど怖くなってきました不安

貧血かなぁとは思うのですが、
妊娠高血圧症候群だった場合…こわいですね。

ここ2日ほど、キラキラしたものが見えます凝視

来週、病院の日なので伝えてみようと思います。
妊娠高血圧症候群は35歳以上の妊婦だと
なる可能性もたかいらしく
私、36歳なので当てはまりますね驚き


妊娠後期も中盤。
体も重たくなるし、歩くのもしんどいです。
正直
もう休みたいっふとん1ふとん2ふとん3
頑張りたくないっふとん1ふとん2ふとん3
一人の悠々自適な時間がほしいっふとん1ふとん2ふとん3


あと2週間、仕事と育児と家事と無理しないよう
頑張ります。


さて、貧血妊婦なんですが
鉄剤飲んで安心してたんですけど
やはり食生活って大事ですよね。

鉄分含む食材としてオススメは
ヘム鉄のレバー。あと、かつおやマグロ、さんま。
妊婦、量食べられないものばかり凝視

非ヘム鉄はわりと食べてるんですけどね。
大豆とか小松菜とか。

食事で鉄分補うのは難しいですタラー

妊娠後期、
貧血改善につとめます。

それでわパー