昨日のことで学んだこと | 趣味と育児の両立日記 ~男の子三人マザー~

趣味と育児の両立日記 ~男の子三人マザー~

3人の男の子(6歳、3歳、0歳)子育て中のママです。
子育ての隙間時間で好きなこと楽しみたいと思ったのでコツコツやっていこうと思い、その記録です。
食事記録も同時に更新しています。

どもニコニコminoです




昨日はあれから、ずーんと凹みました真顔


昨日のブログ



色々考えていると…


もし対向車がきてたら、

私ころんだ時点でひかれてる可能性もあり、

自走車が誰かにぶつかったり、

どこかにぶつかったり、

溝に落ちて乗ってた下の子怪我してたかもだし、

色々な可能性がある中で


わたしの怪我だけで済んでホントに良かったと思うのです悲しい



可能性を考えるとキリがなく、

今後やはり、焦ったりイライラするのは

どうにかしていかないとと痛感したのです。

(あと自分が妊婦であるということ、注意力散漫になっていることを自覚し、

車の運転は特に注意することを肝にめいじますスライム



なので


通園時間をいつもより20分早め、

自分にゆとりを持つようにしようと心に決めました。


早めることで、余計焦るのでは?

とも思うのですが

正直焦りより、用意をしない子供へのイライラが大きいのでタラー

そこを解消すべく時間調整しますグー


そして、わずかにできる自分の時間でブログ更新して頭を整理できたらなと、思うのですニコニコ


ブルーハートイライラしない

ブルーハート口うるさくこどもに色々言わない


たったこれだけのことですが、

めちゃくちゃ難しい泣き笑い


上のお子はおふざけ大好きおばけ

常におふざけモードなので、イライラしてしまう…スライム


と、今日はブログ更新して少しスッキリキラキラ

今から仕事してきます指差し


仕事休憩には本も読みます。

また、今どんな本を読んでいるか後ほど更新したいとおもいます流れ星


それでわパー