いろいろあるね。


まずは、ぼくが一人っ子で、小さな意地悪される環境になかったから。

知らないから、驚いた。


お友達が遊びに来た。


突然だったけど、同じ学校でご近所さん。

だから、遊びに行っていい?と聞かれてOKの返事をした。


きれいに手を洗って、仲良く遊び始めた。

まずは、家の中を探検。。。


で、ベーブレで遊び始めた。しばらくしていると

りゅうの机を開けはじめた。


あっちこっちをみまくられた。


これなに!あれ、学校でもらったやつ?

ここなに?

鍵かかってんんじゃん、開けてよ!



鍵なくしたから、あかないの。


って、言っているのに、探そうってことになって

一生懸命あっちこっちをひっくり返し始めた。


あぁあ。ペンが・・・ぶちまけられた。


そうやって探すの?ペンたてひっくり返して???


ううううぅぅう(*_*;・・・見ているこっちが 唸ってしまいそう。


で、見つかったわけ。机のカギが。




開けたって、たいそうなものは 入っていない。

そりゃそうよ。何日も鍵がなくても問題がなかったんだからね。



誰もがそう思ったみたい。ははは



でもびっくりよね。


ひっくり返したものを、一個も拾わないの。

りゅうは、足元に落ちているペンを拾って片づけているのに。


っていうか、踏むな!!!


キミは、平気なんだね・・・。



りゅうが「おかぁさん。。。どうする?もう帰ってもらう?」なんて言いに来た。


私の本心もどちらかというと、そう思ったけど、

これも、お友達の種類として 学ぶチャンスと思って、

りゅうが考えて 思った通りにしていいよ。といった。


そのうちに、お友達は りゅうのエレクトーンに興味を持ち、

弾きたいといった。


どうぞ~^^


電源を入れる。


お友達は自分が習っているところを弾いた。


でも、りゅうはその子よりもちょっとだけ音符がたくさんのところをやっているらしく、

お友達は、「これ弾けるの?弾いてよ!」とりゅうの楽譜に興味を示した。


そう言われれば、うれしくなっちゃうわよ^^


「うんいいよ!」と、数ヶ月前の発表会の曲を弾き始めた。


最初はちゃんと聞いていたんだけど、合間合間に、

ちょんちょんと、鍵盤をたたいて邪魔をする。


イライラしてきた りゅう。。


邪魔しないで!と訴えてる。


笑いながら「わかったわかった。邪魔しないから弾いて!」って言ってる。


でも、いい所まで来ると、ピン!と鍵盤をはじく。


ああああああああああああああ”----------(--〆)


「もうやめた!」りゅうが怒った。そりゃそうよ。イライラしてる上に邪魔されて。

今までされたことないから・・・


で、兄弟がいると、日常なのに、りゅうは全く知らないから ねぇ。


その後も・・・お友達はあらゆるいたずらをした。

帰ると言いながら、玄関にあったラジコンをするといって、

部屋に戻ってきた。


ものすごい勢いでアクセルを回す。

思い切り壁に当たる。

あぁぁぁ。バンパー折れちゃった。


・・・・・・・・・私も、一人っ子の親ですから、

ここまで   知らない。


もぉ。


同じ一年生だけど、やっぱり なにか 違うね。


一人っ子の親は、まだまだ 未熟です。