配合の魔術師が作る新作ガトーショコラ | 趣味からプロの世界へ

配合の魔術師が作る新作ガトーショコラ

{877E89DF-0F50-4DEA-BB1D-02EA0851EA5D:01}
斉藤美穂の新作 Bean to Cake

いよいよ、明後日からバレンタインフェアがスタートしますビックリマーク

今年は、

日本橋三越 スイーツコレクション2016(本館7階)
日本橋高島屋 アムール・デュ・ショコラ2016(本館8階)

に出店。
三越では、Bean to Barを出品します!

Bean to Bar とは、

カカオ豆の産地にこだわって、カカオ豆の洗浄から焙煎、
板チョコレートになるまでの全行程を
少量生産で、すべて手作業で行うチョコレートのこと。

斉藤美穂は、ベトナム産のカカオ豆にこだわって、
独自のBean to Barをこの度完成させました。

そのBean to Barから、クーベルチュールを作りあげ、
完成した焼き菓子が、写真のBean to Cake です。

{E3013465-C68D-4D5D-B3CE-ABD610D2052F:01}
しっとりと柔らかいBean to Cake
チョコレートケーキは、チョコレートが固まることで、
生地が固くなり重たくなるのですが、
こちらは、ふんだんにBean to Bar を使い濃厚なのに、
ふわっと柔らかく軽いのが特徴です。

日本人は柔らかいパウンドが好きか、
パウンドは柔らかいものだと思っている人が多いから、
生みの苦しみで配合を考えた。
"配合の魔術師"と呼んで!

と母は言い、思わず笑いましたが汗☆

どんどん、新しいお菓子を生み出していく母は、
本当にスゴイなと思います。

完全に冷めてから食べても、しっとり柔らかく、
チョコの苦味と酸味が効いて濃厚なのに口当たりは軽く、
何よりも後に引く美味しさは、
試食といいながら2/3も1人で平らげましたもぐもぐ。あせる

洋酒との相性もぴったりな、斉藤美穂新作のガトーショコラは、
ぜひ、たくさんの方々に味わって欲しい逸品です。

このBean to Cakeは150個限定で販売致します。

ぜひ、今年も、斉藤美穂の新しい美味しさに出合って下さい。

日本橋三越本館7階スイーツコレクション2016
お待ちしていますクラッカー