斉藤美穂の新作チョコレート | 趣味からプロの世界へ

斉藤美穂の新作チョコレート

アトリエでは、来年のバレンタインの試作が始まっていますドキドキ


母、斉藤美穂があるチョコレートを使い、

それぞれ配合を変えて作った4種類のチョコレートケーキ。


image
1つ目


image
2つ目


image
3つ目


image
4つ目


ぜんぶ味が違います。

因みに、すっごく美味しかったのは1つだけでした。


でもでも、


短時間で、4つの新作チョコレートケーキを生み出してしまう

母って、やっぱりすごいなぁ~!!


て、技術がまだまだ未熟な私は思うのでありましたプン。あせる


これらをですね、また例のごとく、

娘magaretが何回も食べ比べをして、色々エラッそうに

感想を述べるわけですもぐもぐ。味覚だけは自信がある。


次の写真はチョコレートガナッシュ。


これらも、上のチョコレートケーキと同じ、”あるチョコレート”

を使っていますもぐもぐ


image
1つ目


image
2つ目


こちらも、2種類とも味が違います。


まだ、詳細をお話しすることはできませんが、

来年のバレンタインでは、新たな展開を模索中ですクラッカー


”あるチョコレート”がカギですねキラキラ


まだまだ、試作は続きますが、

この成功を祈りつつ、私magaretは引き続き、日々の業務を

こなしていくのみ、なんだなニコニコ。