久々に食べた天ぷらの味 「曙橋天ぷら荘司」 | 趣味からプロの世界へ

久々に食べた天ぷらの味 「曙橋天ぷら荘司」

7月までの慌ただしさから打って変わって、

8月は緩い時間がユラユラ流れていますので、友だちとの約束を

積極的に入れ、プライベートな時間を楽しんでいますラブ。


そして、超久々に再開したブログは、


食事ネタがまだしばらく続くと思いますので、

ぜひとも、皆さま、お付き合いよろしくお願いいたしますにひひ


昨日は、友人が企画した、「曙橋天ぷら荘司 に行く会」でした。


image

今が旬の鱧

image
まるごとピーマン


image

〆鯖のスモーク


image

八角オクラ

image
江戸前の鱚


image

インゲン

image

穴子


image
芝海老のかき揚げ


image

岩牡蠣

image
グリエールチーズ


image
〆のご飯とお味噌汁


鱧と穴子はふわふわで、噛んだ時にジュワーッと広がる

衣の油と弾力あるふわふわ感が絶妙でしたラブ。


穴子は、厨房の池須で泳がせていて、

揚げる寸前に絞めるそうでとっても新鮮なんですね。


そして、新鮮なお野菜はみな、郷里におられる

店主のお母様の手作りだそうです。


とにかく、どれも全部美味しくて、

まさに、天ぷら屋さんの天ぷらの味ドキドキ


また食べに行きたいと思い、色んな人に紹介したい久々のヒットでしたクラッカー


〆のご飯は、太刀魚の炊き込みごはん。


秋は、イクラと鮭の親子炊き込みごはん、

サツマイモやキノコの天ぷらなど、秋の旬モノが並ぶそうで、

四季を通じて楽しめそうですきゃー


次回は、我が母、斉藤美穂さんを連れて行こうかなもぐもぐ。