斉藤美穂のヨーロッパ旅行日記3~レストラン ケイ | 趣味からプロの世界へ

斉藤美穂のヨーロッパ旅行日記3~レストラン ケイ

趣味からプロの世界へ
厨房で写真を撮りました。左が圭さん、右はパティシエの高塚さん28歳です。

35歳の若さでミシュラン1つ星を獲得した、
小林 圭さんのお店『レストラン ケイ 』に行ってきました。

圭さんとは、まだ彼が20代の頃、初めてパリで会いました。
ホテル プラザ アテネのレストラン、アランデュカスにいた頃です。

その後、日本に休暇で帰って来た時には、
築地のお寿司屋さんでいっしょに食事をしたこともありました。

月日は流れ、今回初めて彼のお料理を食しました。

若い息吹が感じられるお料理の数々、素材へのこだわりはもとより、
ハーブや色とりどりの、花びらの心にくい演出などが、
白とグレーを基調にした内装に、アーティスティックに栄えて、
ひとときの美味空間でした。

それでは、コースの一部をご紹介します!

趣味からプロの世界へ

趣味からプロの世界へ

趣味からプロの世界へ

趣味からプロの世界へ

趣味からプロの世界へ

趣味からプロの世界へ

趣味からプロの世界へ

趣味からプロの世界へ

趣味からプロの世界へ

パリにいらしたら是非!おススメですよ!!

5 rue coqheron 75001 Paris
Restaurant Kei


詳しくはこちらをクリック→『
Keiのホームページへ飛びます。

本場フランスで、フランス料理で活躍する日本人。
素晴らしいですねキラキラ
プン。magaret談