ファーム冨田→青い池・白髭の滝…

ファーム冨田を後にして、
次の目的地→美瑛町にある青い池を目指し出発

↓走行中、左右に見えた広大な麦畑がとっても綺麗だったのでパシャリカメラキラキラ~♪
中島みゆきの「麦の唄」を自然と口ずさんでましたあ~♪

↓青い池~♪
↑昨年NHKの「ブラタモリ」で紹介されてましたよね?
だから凄く行きたかった場所です~ラブラブ


↓駐車場に戻ったら、野生のキツネさんが!!
↑この子、全然逃げる気配もなくて
寄ってきてこっちを見てくれました~ニコニコ
きっと今まで観光客にエサとか貰ってたんでしょうね~あせるあせる
私達、綺麗になった駐車場を見過ごして、
整備されてない方の駐車場に車止めたお陰で、
キツネさんに会えたという幸運~爆笑チョキラブラブ
この子はキタキツネって言う種類で合ってるのかなあ~?

↓青い池からそんなに離れてない所にある
白髭の滝~♪

↓此処(白髭の滝)、少し色付き始めてました~♪

白髭の滝から、この日宿泊するトマムに行く途中、
ナビに従って運転してたら、もの凄く狭い砂利道を走ることに~😵💦
お陰で、一山を越えて走るというハプニングと言うかなんと言うか~😵💦
でも、ペアーの野生の鹿さんと、キタキツネさんにも又遭遇しましたあ~(^o^)/
熊さんじゃなくて良かった~(^_^;)
なんか、青い池に行く途中の看板に、
7月に熊出没って書いてあったんですよね~あせるあせる


此処は確か…中国系起業に売却されたんですよね~(^_^;)
このエリア一帯が中国が関係してるのが、ちょっとなあ~と、心の中では思ったのだけど…
まっ、それはそれ~楽しむ事に専念~♪

↓夕食は施設内のホタルストリートに有る
GARAU(ガラク)でスープカレーを食べました~♪
辛さはLEVEL-2に~(^_^;)私には丁度よい辛さでした~。

↓8時20分頃?だったか、
花火🎆が始まりました~。
部屋の窓からスマホで少し撮ってみました~

お風呂(スパ)に行くにもバスで移動~♪
お部屋にも勿論普通にお風呂ついてるんだけど、幻想的な露天風呂入りたいじゃん~♪

四日目の朝…

雲海テラスで雲海を見るのを楽しみに
早起きしたんだけど、
強風で中止に~( ;∀;)
まっ、仕方ないよね~
それに雲海だって、気象条件があわなきゃ見れない風景なんだから~あせる

代わりに朝のホテル内を散策~♪
此処は標高が少し高いから朝は上着無しだと
ちょっと寒い~。
↓プレミアムな方のホテル~リゾナーレトマムが👉の方に見えますね~あせる
↓9月中旬なのに…
アナベル(紫陽花)が所々に咲いてました~♪

↓所々にこう言う可愛いオブジェが飾ってありました~♪

追記:私達が北海道に行ってた間、
雨はほとんど降らなかったのに、帰って来た
次の日に北海道の標高が高い所では雪が降ったとか?雨が降ってると言うnewsも聞いて、
私達家族は、ちょっとラッキーだったかも~♪
この週末も北海道の天気予報~雨マークが並んでたので、
一週間ズレてたら、素敵な北海道の青い空拝めなかったね~。


つづく…