リブログさせて頂きました~m(__)m
↑今の出口調査~
なるほど~なるほど~!!
今はこんな風にやったりするんですね!!

これ、真面目に答えるのがいいんだろうけど、
嘘ついても別に問題ないし、
アンケートを依頼してる側が嫌がる様な党を選択してたら面白い(*´・ω・`)bね

実は私、先日スマホの方に同じ様なアンケート調査がかかってきたんです!

家電話は、知らない番号からかかってきたら
電話に出ないし、
それはスマホでも同じ~

今回たまたま仕事が終わって家に帰ってきて
ちょっと横になったら寝ちゃって、
仕事先からひょっとしたら電話がかかってくるかも?って思ってたので、

いきなりスマホが鳴って、寝ぼけまなこだったから、
あっ!かかってきたな~って番号確認せずに
出ちゃったんです~(>_<)

ハイ!って答えたら
いきなり此方は◯◯◯調査ですと、録音された案内が流れて…
あっ!ヤバい~(>_<)
変なのだったら切ろうと思ったのですが、
どうやら、違うみたいだったので、
アンケートに答えるなら次に進んで行く番号を
押したら、(確かそうだった~記憶が曖昧)

すると、SMSが届いてアンケートのサイトに
飛ぶ様になってました~

私は人生で初めての事だったので、
このままコレ進んでもいいのかなあ~
詐欺の相手に繋がらないかなあ?
恫喝されたらどうしよう~
ってドキドキものでした~

いつもの私なら、その時電話に出ないで、
後で電話番号をサイトで調べて
ちゃんとした所と解れば折り返し電話するタイプの人間です。
とにかく変なのに巻き込まれたくないから~

このご時世だから、
知らない番号からかかってきたら着信拒否する人多いですよね?

今回の選挙に行くかどうかや、選挙区は誰に入れるかとか、比例区はどの党?or誰に入れるか?って言うデーター取るの大変だし、
データ少なそう~(・・;)

↑のブログ主様が統計結果って信用出来ないよね~って書いていらしたけど、
私も、データーが少なきゃ余りあてにならないんじゃ?って思っちゃいました~。