っと言う事で、

主人がお休みだった昨日行って参りました~♪
 
長野の松本城も一日でまわると言う
ハードスケジュールな弾丸バスツアーに参加~f(^_^;
 


 
 
↓お昼は宿坊で精進料理を頂きました~割り箸
 
↓お焚き上げもみることができました~^^
 



 
↓本堂では
お正月と言う事で
お坊様から頭にスタンプ押して頂きました~(^o^)/
物凄く不思議な感覚で、身体中が気持ちよく
なったんですよね~。
これで私は天国行きか地獄行きかの審判を
受けずとも天国に行ける?wwwww
↑画像はお借りしたモノです。
 
↓そもそもバスツアーに参加した理由は
主人が国宝である松本城を見たことがない私を
憐れんで?馬鹿にして?
参加しようと言う事になったのでござる~--;
↓別名烏城って言われる様に白いところが余りないですね
↓老体に鞭打って天守閣登りましたよ~(>_<)
↓気軽に記念写真を一緒に撮ってくれたりします~ww
 
この他にこのツアーでは
川中島古戦場近くのお店でお蕎麦を試食させてもらったり、
松本では天然醸造の信州味噌蔵(石井味噌 創業慶応四年)の見学もしました~^^
お味噌汁もサービスで頂きましたよ~^^v
愛知の八丁味噌とは又違う赤みその味~中々美味しかったです!!
 
本来なら一泊二日で
ゆっくりのんびりまわるツアーなんですよね~^^;
でも国宝2つも見ることが出来たし、
それはそれでまっいいかなあ~^^;
でももう一度善光寺には
ゆっくりお参りしたいと真に思いました~。
 
長野の目的地に行くまでの山々の景色は最高でした!!
北アルプスも真っ白でとっても素敵でした!!