二日目~

宿泊先を出た朝から寒かった~
 
🍁もみじラインを🚘で日光を目指し出発~♪
 
もみじライン走り出したら、いきなり🌈か見えました~
何で?🌈?って思ったら、雨が急にポツポツフロントガラスに降ったりで~
そっかあ~そう言う事かあ~っと虹が見えた事に納得~ふむふむ~
 
ちょっとだけ標高が高い所(走り出して数分)から↓こんな感じで
綺麗に色づいてましたよ~
もみじラインを走ってる途中~
鹿さんがひょっこり道の真ん中に出て来て~ww
鹿さんと👀が合いました~ww
車のスピードを落としたら、次々と鹿さんが!!
結局4匹の鹿さんが道を横断して反対側に登っていきました~ラブラブ
お陰で自然に生きる鹿さんの小高い所へ登って行く可愛いお尻が忘れられなくなってしまいましたよ~グラサン
突然の事なので画像や動画は撮れなかったけど、ドライブレコーダーにはバッチリ残ってました~ww
 
↓日光に行く途中鬼怒川を経由して行きましたが、
途中トイレタイムで寄った所で、お味噌と山椒のタレのついたお団子が美味しそうだったので
お団子を購入~❤
写真を撮り忘れているのに気がついてあせるあせる
残り一個だけになったのを一応カメラパシャリ~♪
このお店には観光バスも停まってて~
何でだろう?って思ったら、お団子を売ってくれたお兄さんが、
お店の裏側に行ってみて~!景色がイイから!!って!!
 
↓ライン下りが見れたし、川の色が!!びっくり
福島に行った時に見た五色沼の色を思い出しました~♪
そんでもってお店に隣接してるすぐ傍を電車が走っているんですよね~
土日はSLも走ってるみたいです~♪
あと、ヤマメやイワナや鮎を炭火で焼いたのも
売ってたのが美味しそうだったわ~♪
 
観光バスの団体さんが此処で休憩するコースになってるみたいです~www
 
今回ハスラーに乗ってお出かけしたんだけど、
車を停めた所に戻ると、
台湾人?の女性が我が家の車に手をかけてポーズをとってスマホでパシャリしてて~ww
私:「何で?」って聞いてみたら、
台湾人:「Good~Good~」って言って
グッしてくれました~(笑)
隣に駐車してた車がレクサスだったのにですよ~ww
軽自動車って珍しいのかなあ?ww
 
あっ!そういえば霧降高原...
前にも行ったことあるのに、霧降高原の標識を、
霜降り高原と読んでしまって...
旦那様にお前はどれだけ食い意地がはっているんだと
たしなめられました~--;
 
↓日光の東照宮に行く途中…
駐車場🚗に入る為の渋滞が~(>_<)
↓後ろの方に修復している日光山輪王寺が~
ここ数年前に来た時に既に修復工事してました~
平日だけど、とにかく外国人もいっぱいだし、小学生の団体さんも何組か見かけました~
今週の土日はもっと凄いことになるかも~(>_<)
平日で拝観料のチケット買うのに余り並んだことなかったのになあ~^^;
 
↓私、個人的にこの橋を見る度に、
ああ~日光に来たんだわ~って思うOLIVEです~ww
 
東照宮を後にして、いろは坂を使って華厳の滝を目指しました~
いろは坂も紅葉綺麗でしたよ~❤
でも、画像載せられる数の都合上パス~ww
 
↓エレベーター使って華厳の滝しっかりみてきましたよ~♪
修学旅行も入れて下まで見に来たのは今回で3回目ずら~♪
 
しかし、標高が高いだけあってめっちゃ寒い寒い~(>_<;)
寒いというより痛い~!!半端ないです~(>_<;)
おまけに、みぞれ風の雨が降るし~!!
ダウンコートとかニット帽とか一応用意して行った方がいいですよ!
私も一応温かい恰好して行ったけど、それでも寒かった~(>_<;)
 
↓体をあたためたくて、豚まんを購入!!
日光は何でもゆば入りが売ってるんですよね~ww
 
↓中禅寺湖の紅葉も綺麗で素敵でしたよ~❤️
まっ、とにかくホント寒いのでほんの少し停車してパシャリだけ~f(^_^;
↓娘におみやげ~🍓味のカントリーマアム(マジ美味しい~ラブラブ
↓食べたくて買ってきたもの~ラブラブ
・ミルクジャム・ぬるチーズのプレーン味
・那須和牛のゴマダレ
・ゆば~味付のとついてない奴のセット(ゆば大好きでんねん~ww)
 
↓限定モノのコカ・コーラ~
「この紋所が目に入らぬかあ~」グラサンww
 
観光地に来て先ず思う事...
トイレが臭い~(>_<)何であんなに臭うのかしらね?
トイレはコンビニとか高速のサービスエリアで済ますのが一番ずら~
便座ふきふきする奴が無いところで用を足すのが苦痛でしょうがなくなってしまったOLIVEです~^^;
 
↓少し動画をUP~音譜

 

紅葉ライン~

 

 

 

華厳の滝