「○○さん、手術終わったよ〜!麻酔が聞きにくかったね(と言っていたと思う)」

執刀医の先生の声で目が覚めた。

「ありがとうござい…」
くらいでベッドを動かされリカバリー室に連れて行かれた。

だんだんと意識がハッキリしてきて、手術終わったんか!と思うと同時に、痛くないかな?と心配になる。


リカバリー室に着いて体制を横にしてもいいと看護師さんに言われる。
そう言われると仰向けだと腰が痛い気がしてきてボタンを押して横向きにしてもらった。
硬膜外麻酔のおかげで痛みは全くないけどお腹に力を入れるのが怖くて横向きになるのも勇気がいるガーン


リカバリー室に入って10分位で旦那が来てくれたニコ
入院のときに渡された説明書にはリカバリー室での面会は5分と書いてたから話したいことをたくさん話した。
術後ハイという言葉があるならそれが当てはまるくらい、かなりお喋りをしたニヤニヤ
それくらい痛みがなかったということ、それが嬉しかったということだと思うニヒヒ

結局10分位一緒に過ごし帰宅してもらった。



リカバリー室では術後2時間を過ごして経過を見てくれる。
が、その2時間が私には長くて長くて苦痛だった滝汗
他の人の手術ブログでは術後に眠くて寝ていたというのを見てたけど、私は全く眠れずチーン
心電図の時計を見ながらあと1時間、あと45分…と長いカウントダウンをしていた笑い泣き