手術日が決まってからは入院や手術の事を考えると不安になって

涙が出そうになった。

子どもたちと離れるのも辛いし、手術後の痛みは怖いし。

考えたくなくても考えてしまうし、携帯で検索ばかりしていた。

いろんな人がブログで経験を書いてくださっていて勉強になった。

 

・麻酔が切れても眠い

・意識が戻ると痛い

・発熱する、震える

・歩けない

 

頭の中では予習ばっちりだけど、やっぱり不安チーン

不安すぎて夫にくっつく事が増えた笑い泣き

上の子にはママはお腹をチョキチョキするから抱っこできなくなるよと言い聞かせるえーん

手術するなんて言わなきゃよかったかな、なんて思うことも。

 

 

入院の日。

子どもたちを保育園に送って行って夫としばらく家ですごす。

入院前の検査で指輪を外していたから、その指輪を入れたはずの財布を見る。

財布にない、どこにもない、どこへいったゲロー

入院前に指輪をなくしてしまったチーン

探しまくったけどないチーンチーン

また買えばいいと言ってくれたけどショック。。。

 

入院前の最後のお昼ご飯は大好きなお寿司を食べて気持ちを整えて病院へ。

全個室の病院なので快適☆☆

説明と少し検査をしてこの日は終わり。

夫もコロナのせいで1時間程で帰宅。

面会も出来ないし手術までは孤独。。。