予定日を過ぎても生まれる気配がなく、

入院をして出産をすることになった。

 

促進剤をいきいなり使用するのではなく、

バルーンを使って一日様子をみるらしい。

翌日に変化がなければ促進剤を使うとのこと。

 

他の人のブログではバルーンを入れるときに痛いと見ていたのでドキドキえーん

男性の少しマッチョな先生が診てくれて最初は4本入れることになった。

処置中は少し痛いけど我慢出来るかなってくらいで終わった。

 

処置後にトイレに行くと、

ん?なんかでた?

そんな感覚があってお股をのぞき込むと

何かがプラーンとぶらさがっていた滝汗

 

非常ボタンで助産師さんを呼んで見てもらったら、

バルーンが出ちゃってると。。。

 

また処置室に行くと今度は女性の先生が処置してくれることに。

これが本当に痛い。

血でも出てるんじゃないかと思うくらいだった。

女性の先生の方が容赦ない感じ笑い泣き

 

 

拷問を終えて病室で過ごすが全く生まれそうな気配がない。

9時に入院したが旦那には生まれないかもと午前中には帰ってもらった。

スクワットをしてみたり部屋を歩いてみたり。。。

今日は生まれないかなと諦めていたら、内診をしてバルーンを増やしてみようと先生から説明があった。

17時頃に内診をすると2センチくらい開いてて、いい調子と褒められたチュー

8本にバルーンを増やし病室へ帰る。

そこから異変が。。。