わんこがわたしにくれたもの

Dogs Restaurant L.pinonをしています。
わんこ達がいつも笑っていてくれますように☆*





テーマ:

 

こんばんは

 

だいぶ前に明けていますが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。標準のヵォ(?

 

 

みなさん、ミラクルクエスチョンってご存知ですか?

 

 

心理学のひとつで、最初の始まりはこの質問から入るそうです。

(わたしは受けていないので詳しいことはよくわかりませんペコリ)

 

 

 

以下、友達のメッセージ引用です。

 

『今日、これから眠ると思うんだけど
次に目が覚めたとたんから、つぎつぎに奇跡が起きます。
その奇跡は、例え自分が犬になっていても構いません。
さて、次に目が覚めたら最初にどんな奇跡がおきますか?』

 

 

これを聞いたとき瞬時に浮かんだのは

人の子になったラテとぴのんと手を繋いでいる風景。

 

ラテは7歳くらいで赤いランドセルを背負っていて、ぴのんは3歳くらい。

作ったお弁当を持ってこれから家族でピクニックへ行くところでしたcrml

(なぜかラテは絶対ランドセルを背負っています。)

 

この映像、本当に瞬時に出て来たんです。
きっと、もうずっと頭の中で心の中で思い描いていること。

 

 

 

 

 

先日1月9日で成人の日でしたが、実はちょっと羨ましく思いました。

 

 

20歳かぁ。

いいなぁって。

 

 

わたしが20歳に戻りたい訳ではなくて

ラテとぴのんも同じように20歳を迎えられたらなって。

 

 

 

 

 

 

それは、犬の20歳じゃなくて、人としての20歳。

20歳はまだまだ人生始まったばかり。

 

これからどんな大人になるのか、楽しみだったりする20歳。

どんな人と結婚するのかなとか、好きなことを見つけられてるかなとか

一緒にお酒も飲めるなとか。

 

本当はラテがランドセル背負っている姿もみたいし

ぴのんがどんな大人になっていくのかもみたい

 

授業参観にもいきたいし

運動会にもいきたいし

お弁当も作ってあげたい

 

自転車に乗る練習も一緒にしたいし

文字を読む練習も一緒にしたい

 

ラテの初恋の話しも聞きたいし

転んで帰ってきたぴのんに絆創膏を貼ってあげたい

 

 

 

 

 

今のラテとぴのんが大好きだから、

ラテとぴのんは変わる必要は無いのだけれど

そのままのラテとぴのんが大大大好きなのだけれど

 

 

贅沢なのかなぁ。

夢みてしまいます。

 

 

ラテとぴのんが自分の人間の子供だったら

そうじゃなくても、もっともっと同じ未来があったらって

 

 

 

 

 

失うことに日々怯えていたり

命の短さを悲観しているわけではないんです。

 

 

ただ、いつかは当たり前だと感じる日常には終わりが来ることを

頭でも心でもちゃんと知っているから、知らされてきたから

 

時々の怖さと切なさと一緒に

毎日を愛しくしあわせに思えるのかも知れない。

とも最近感じています。

 

 

 


 

 

 

”ミラクルクエスチョン”この心理学は、願望と現実で違うところや

近づけられるところはどこかを見いだして

今後どうしていけばいいかなどを見つけ願望に近付けていく目的があるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが今日眠りについて

もしも明日朝起きて奇跡が起きているのなら

どんな奇跡が起きていると思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

ラテとぴのんがそばにいてくれる毎日は

きっともう奇跡の繰り返し 双葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

L.pinon公式LINE@はじめました花

 

友だち追加

 

L.pinon新商品、手作りごはん講座情報、コミュニティ。

詳しくはL.pinonHPコンシェルジュノートにて♪

https://lpinon.jp/note/20170119/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。