おはようございます晴れ

 

ボイストレーナーのみほです。

 

夜更かし気味な子どもを寝かしつけようと頑張っていると

どうも夜やろうと思っていたことができない…

一緒に寝てしまいますよね。

 

まあ、それで自分もすっきり早起き出来て

冴えた頭で1日を過ごせたらいいなと思い

今もやることを終え、朝書いております。

これからはそうしよう。

 

 

さて、このブログでは

Beauty♡

を目指し、みんなで意識を高めていきたい

というのが私の目的なのですが

 

 

今回書きたいなと思っていた内容が

表情筋トレーニング

のススメです。

 

私自身、20代前半のピチピチのときと比べて

今32歳の時のほうが顔が小さくパーツがはっきりした気がするのです。

 

ボイトレを極めたからかもしれません。

また、ボイストレーナーとしてレッスンをしていくなかでも

生徒さんの課題に対する問題点を探った時に、これは顔の筋肉かな

と思うことが多くありました。それから独自で研究を重ね

表情筋トレーニングの講座を開催したりもしました。

 

筋肉はつながっているので

表情筋がうまく使えないのは元々表情筋だけのせいではなく

猫背からくる場合も考えられます。

原因はさまざま。

 

根本を整えるとなると、

身体から向き合うことはとても大事ですよね。

フィジカル的に健康と美容へのアプローチとなるボイトレは

本当にいいことだなと思いますチューリップ赤

 

 

ここで私の好きなトレーニングを1つ紹介します。

 

目眼輪筋トレーニング目

 

2つの目の周りをそれぞれに円く走行している筋肉です。

 

少し上を向いて眩しいものを見るかのように目を細めます。

 

その時に、

下まぶたを上に引き上げて

 

目を細めて下さい。

 

ゆーっくり上げてキープ!ゆっくりもどします。

 

 

私は、この表情筋のトレーニングを極めるために

人からも学び、知識を確実なものにしたいと思い

レッスンを受講してきましたリボン

 

次回のブログではどこでどんなことを学んできたか

ご紹介させていただきますね。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

image

オンラインボイスレッスン

Beauty Voice Training

 

zoomを使ってお気軽30分レッスン

3か月コース

 

声のアンチエイジング

セルフブランディング

 

19800円→15000円

(10月まで)

 

お問い合わせは公式ラインへ

↓↓↓